ひろむん

2019.10.14

3回目の訪問

【要旨】
初のお泊まりパック!
三連休最終日なので、人が少なく広々快適。
爆風ロウリュを堪能するべくやってきた。

【詳細】
19時からの爆風ロウリュに合わせて、草加駅1820発の無料バスに乗ってSKCへ。
まずは薬湯で身体を温めてからロウリュへ行こうと計画。
本日はぶどうのアロマ。
とってもいい香り。
19時ジャストにサ室に入ったけど、爆風ロウリュがスタートするまで6分かかり、もう我慢の限界がきて1回目は爆風ロウリュが終わるまで耐えられず…
3段目に座ったことを後悔!そして直前に薬湯に入っていたおかげで身体が熱くなるのが早かった!薬湯効果でヒリヒリ〜!
水風呂はなんと13度台。
2回目の爆風ロウリュは2段目に座ったおかげで耐えられた。今回は13人くらいが爆風ロウリュを利用。みんなが水風呂に入った後は、水風呂の温度が13.2度が14.0度へ。
一気に1度近く上昇するくらいみなさん蒸されていた模様。
外気は17度。寒いかと思ってたけど、絶妙に気持ちいい。

サ室と水風呂の温度差があればあるほど、血行が良くなって自分の全身がまだら模様になることがわかっていたけど、SKCは今まで行ったサウナの中で一番のまだらだと思う!!

お泊まりパックには1ドリンク付いているのでもちろんキンキンに冷えた生ビール!
餃子、茶碗カレーを食べて最高に満足。女性にはちょうどいい満腹度合い。
ここはカレーも美味しいんだな。
そんな中、後ろの席でご飯中の80代くらいの高齢カップルの会話。
「あなた年金いくら?私は昔あんまり勤めに行ってなかったからやすいのよ。郵政局だったの。4万円。」
「俺も少ないよー。」
夫婦ではない、だけど密着するように近く座る高齢カップルの会話が微笑ましかった。

仮眠室で休憩して、朝は6時からサウナ。
三連休明けから仕事の人は多いだろう。そんな中サウナを利用している人は誰もいない!
こういう時シフト勤務で良かったと思う。独り占めなんて幸せすぎる。
水風呂は朝は15.7度と優しめであった。
サウナ終了7時のぎりぎりまで利用して、露天から清掃の様子を見学。丁寧に清潔に掃除をしてくれる草加のおばさま達、ありがとう!
帰りは0850発のバスに乗って草加駅へ。
存分に楽しんできました。最高の贅沢!!!

ひろむんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 13.2℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!