ひろむん

2019.09.30

1回目の訪問

極楽湯、まさに極楽。
チェーン店はあなどれない。
洗い場が多い!サウナ室が広い!水風呂が広い!ととの椅子が多い!良いことずくめ。

【詳細】
和光市駅や地下鉄成増駅から無料送迎バスあり。極楽湯→和光市駅→地下鉄成増駅→極楽湯をループしているので、行きと帰りのバス乗車時間が違う。
和光市駅→地下鉄成増駅→極楽湯だと30分弱はかかるよう。

会員制による割引サービスがたくさんあったけど、増税に向けて会員制は廃止らしい。
月曜の昼間で人は少ないかと思いきや、マダム達で賑わっていた。
サ室はかなり広い。遠赤外線式。下段は約70度、上段は90度くらい。
座る場所は全部で5段。上に行くに従って座れる人数が少なくなるので、上段に座ると特別感がある。最上段は3人程度しか座れない。
音量大きめのテレビが1台と、12分計、温度計が高さに合わせて3つもある。

意外と暑さを感じないので1回12分を4セット。
水風呂がかなり広い!18.1〜18.5度くらい。
今まで出会った水風呂で最も広かったと思う。そして、サ室と水風呂の間に給水設備があるのが嬉しい。
そこからの外気浴のできるととの椅子が10脚くらいあって、言うことなし!
温泉自体も黒湯で、東京近辺と北陸しかないしい。

サウナ室の隣に釜風呂というものがあり、60度くらいだけど湿度が高く、サウナ室より暑く感じました。塩もあるので、塩サウナができる。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!