ひろむん

2019.09.15

1回目の訪問

薬草サウナで汗だく!

【要約】
サウナの聖地というだけあり、有名人もたくさん利用している。ミネラルたっぷりの天然水をふんだんに利用。薬草サウナは最高に気持ちいい。しかし個人的に1位にはならなかった。

【詳細】
三連休の中日。
県外ナンバーの車が多い。私は都内から鈍行列車を乗り継いで来た。
昼時に来たからか意外と空いている。
完全に男女別れており、靴箱のロッカー番号と服のロッカー番号が一緒になっている。
入り口のたくさんのサインに思わずテンションが上がる!

お客さんは地元のおばちゃんや若い女性のお一人様が多い。
本日はドライサウナ室90度、薬草サウナ56度、水風呂は18度。
シャンプーやトリートメントはPOLAやDHC。

①ドライサウナ10分+水風呂1分+休憩5分
②ドライサウナ10分+水風呂1分+休憩5分
③薬草サウナ10分+水風呂1分+休憩5分
④薬草サウナ10分+水風呂1分+休憩5分
⑤薬草サウナ10分+水風呂1分+休憩5分

「ここのドライサウナは湿度が完璧」とサ道でも言っていましたが、本当に苦しくない。10分以上入っていられそう。場所によって暑さが違うので、1番暑く感じる右上段へ。テレビもレトロな感じ。女性サウナには12分計が無いので、テレビの時計でカウントすることに。サウナマットが少し濡れてるのが残念。

そこから水風呂へ。水質が良いとの前評判通り、水がやわらかい。18度なので長く入っていられる。かけ流しで大量の水が出ているのはすごい。男性側にしか滝が無いのが悔しいところ。
女性側はととのいすがないので、中央のベンチではなくシャワー近くの椅子にもたれて座る。
薬草サウナは温度が低いのに滝のように汗が出てくる。香りも心地よい。
途中「ゴゴゴゴ…」とものすごい音が。どうやらミストが追加されたようで、さらに暑く感じた。ドライサウナ側にいた時、なぜサウナ室内に鏡があるのか疑問だったが、薬草サウナ側からテレビが見えるように配慮されてのこと。
薬湯とジャグジーはぬるめのお湯(たぶん39度くらい)だった。
シャワーの近くには塩も置いてあったが、利用している人は少ない。

女性の休憩室や洗面所は2階に全てあり、アメニティーも充実。
しょうが焼き定食・ビール小を注文。4人掛けのテーブル1つ、座敷にテーブル1つで、もう少し食べるスペースに余裕が欲しいところ。寝ている人のすぐ横で食べることになってしまった。接客もちょっといまいちだった。

総合的に見て、家庭的でここが好きという人はたくさんいるだろうけど、草加健康センターの方が私の好みということがわかった。

ひろむんさんのサウナしきじのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!