ひろむん

2019.09.12

2回目の訪問

爆風ロウリュ、顔面を保護すべし!

【要約】
滞在時間6時間があっという間。一人で楽しむ静かでかつマナーの良いサウナーが多い。地元民によると「月木は空いている」らしい。らっこ帽子買いたい!

【詳細】
平日木曜日、14時半に来館。
無料送迎バスの中からずっと一緒のおばちゃん達、更衣室での会話を聞いていると、月木は空いているらしい。前回は日曜に来たから混んでいたけど、本当に今日の館内はとっても空いてる。
サウナ室には私1人。サウナ室が広いという開放感が本当にたまらない。サウナ87度、水風呂14.7度。
清掃の方の姿が常に目に留まり、清掃が行き届いてるなあと感心。
ふと見るとピンクのらっこ帽子を被る女性がいて、めちゃめちゃ可愛くて欲しくなってしまった。

①6分2段目+水風呂1分
②7分3段目+水風呂1分
③8分4段目+水風呂1分
④漢方ミストサウナ10分+水風呂30秒

外気浴をするあの空間、なんだか風が吹いてきやすいような。そよ風がずっと吹いているような気がする。そして9月の気候は外気浴がとっても気持ち良い季節。

一通りサウナを楽しんでから食堂へ。ここの店員のおばちゃん達は本当に感じがいい。そしてサウナ後のビールはやっぱり美味しい!
今日はトマトサンラータンメンを注文。
すごく美味しいけど、量が多くてお腹がはちきれそうでした…
半分量があったら需要あるんじゃないかと思った。飲んだ後のシメや、女性・子供にもぴったり。辛さだけでなく量も選べたらな。
そういえば、食堂の各テーブルにティッシュボックスがあると最高だなと思う。

爆風ロウリュをするべく、それまで漫画を読んで待機。
1830から再度サウナへ。
夜のサウナにはヌシが居ました。サウナマット一人1枚と描いてあるのに、ヌシは2枚使用中。ヌシは大抵金のネックレスを身につけている気がする。サウナ室のど真ん中にのけぞるような姿勢で、鎮座しておられる。
周りの人は避けるように周囲にぱらついて座っている。

そんな中、爆風ロウリュスタート。最初から身体に吹き付けられると思ってたら、想像とは違ってた。アロマ水をかけ、爆風マシーンで熱風を室内に充満させ、壁に当てて対流させている。壁側に座ってたもんだから、ロウリュの風をずーっと当てられキツかった!顔面が焼けるように暑い!!
水風呂後の皮膚のまだら具合が過去最高レベルでした。
夜から泊まっていろんなロウリュをやってみたいなぁ。

ひろむんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!