ひろむん

2019.09.08

1回目の訪問

草加健康センター、輝くらっこ印!

【要約】
サウナが広くて最高、水風呂キンキン!サ飯も魅力的なメニューが多くておいしい。お客さんのマナーが良い。お客さんのことを考えていることが伝わってくる施設。

【詳細】
日曜の昼13時到着。意外とお客さんは少ない。
客層はおばちゃんと子供連れのママ。
サウナをしている人は5人くらい。最高!
サウナ室は湿度計もある模様。外の明るさも入ってくる。とにかく広いのがうれしい!
テレビのチャンネルは高校生クイズ、クイズ番組は答えが気になるので長く入っていられる。
水風呂は14.3〜15.7度くらいでキンキンに冷えていた。水風呂にも12分計があるのが良い。
サウナ→水風呂→外気浴の動線が短いのが本当にすばらしい。
女湯だけにある特典としては、岩盤浴とミストサウナ。

①サウナ6分1段目+水風呂1分+休憩5分
②サウナ7分2段目+水風呂1分+休憩5分
③ミストサウナ7分2段目+水風呂1分+休憩3分
④岩盤浴15分
⑤サウナ8分2〜3段目+水風呂1分+休憩3分

岩盤浴は若い女性でいっぱい。サウナに慣れてしまった冷え性の私は、15分いても汗が出てこない。
岩盤浴310円が期間限定で無料だったのですか、無くても良かったかも。

お風呂場の氷は衛生面を考えてしまい食べられず。
薬湯、草津湯は最高。
薬湯はヒリヒリするけど本当に良い香り。
シャンプー・リンスも女湯はボタニカルのものが置いてあった。
アメニティーもクラシエのZIRAを置いていて安心して使える。
食堂の白樺では、ビール、餃子、期間限定で復刻メニューの柚子胡椒あんかけやきそばを注文。お、い、し、い!
1階はカラオケで賑わっていたけれど、3階は静かに食べられる。

もし改善点をあげるならば、浴室のトイレの清掃がいまいちだったことと、ロッカーがやや狭いこと。
総合的に見て非常に良い施設。また通いたい。宿泊したい。

ひろむんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!