2022.01.04 登録
女
[ 和歌山県 ]
のんびり車で和歌山まで。
お寿司を食べて揚げぱん食べて、満足して休暇村にチェックイン。
ごはんの前にお風呂行ったらちょうど夕陽がまぶしい時間帯。サウナ室の壁にもお風呂の水面に差し込んだ西陽が投影されてゆらゆらキラキラしてきれいです。
そんなに広くはないけど、インフィニティに人が集まるのでサウナは一人きり。
温度は85度くらいでまろやかです。絶妙に知らないピアノジャズが流れています。最上段で光が揺れるのを見つめます。
水風呂はちょっとぬるめですが、サウナとのバランスはとれてます。ゆっくり熱を冷ませます。
露天の寝椅子が外気浴に最高。沈む夕日を見ながらうとうと。
天使のきざはしが見えて、光はやっぱり直進するんだな〜とあらためてぼーっと考えます。
インフィニティバスもしょうが湯も楽しんで、また晩餐へと向かいました!
食べてばっかりだ!

女
[ 大阪府 ]
論文読んだり本読んだり、インプットばっかりしてた修士1年目の半年間だったので、久しぶりにアウトプットしたらおしゃべり下手くそになってました😬
まあそんなもんかと、間もなくリニューアル一周年を迎える扇温泉へ♨️
一年前のリニューアルデイは、たしか雨が降っててお客さんもまばらだったけど、すっかり明るく人気の令和銭湯になりました。
サウナもぱらぱらと常時2〜3人いる感じ。常連さんがおしゃべりしてたり、アロマスプレーロウリュしていいですか?と聞き合ったり、ローカルな雰囲気です。
温度は75〜80度でけっこう温度計は動いてました🔥
1段目と3段目はだいぶ体感違います!
ひろびろ水風呂はいつも独り占め、露天での外気浴はパインアメの湯が香って甘やかです🍍小さな子もパインの香りを楽しんでいました✨
こないだ大阪駅でパインアメもらったから、カバンの中にはアメちゃんあるのに!あげたい!って思うわたしの中に、もう大阪のオバチャンの素質が育ちつつあります🤣
くじけそうなとき、大阪のオバチャンにたくさんエンパワメントしてもらってきたので嬉しいです。
サウナのアロマはアークティックベリーって書いてありました。クランベリーみたいな香り。いいね。
夜早めなのもありたくさん子どもがいたけど、今日お風呂場で出会った子たちはみんないい子でした。ママたちは揃ってやすともみたいで強そうだったので鍛えられているのでしょうか。
外気浴のときにはおなじみの扇新聞を熟読。毎度手書き文字の癖を見るのが楽しくて好きです。このゆとなみ社の文化続けてほしい。
脱衣所にゆとなみ社と皆様石鹸のコラボ石鹸が置いてありましたが、お風呂出てから気づいたので手だけ洗わせてもらいました。
懐かしいような控えめで優しい香りだったので帰りにガチャガチャ回しました。かわいいステッカーも出てきて満足❤️
湯上がりこんなにゆっくりしたのは、元同僚の先輩がびっくりドンキーのガリバー連れてってくれる約束してんのにぜんぜん仕事終わる気配がないからです。サウナと本があるから心穏やかになんとも思わず人を待てました✨

女
[ 大阪府 ]
朝からネイル変えてもらって、外が信じられないくらい寒かったので最近多いですが昼過ぎなにけんにやってきました🦫
キャンペーンかな?フロントでパックを選ばせてもらって、空いてたからスタッフさんと一緒に成分見て、一番よくわからんかった女神!みたいなパックにしました😈
食べ物屋さんでも詳細不明なものを聞かずに頼んでしまいがちです。
いったんお風呂で温まってから、7階で論文読みます。まあまあ捗りました。
なごみ亭で腹ごしらえしようとしたら、ジムビームのボトル2本あるよって持ってきてもらいました。
もう自分がいつ飲み終わったかとか管理できてないのでボトルがダブるとかよくあるのだけど、一本は今日でちょうど5ヶ月目だったので危なかったです🥲
気づいて出してくれてありがとうございます。
17時のロウリュはすずさん。もはや名前も言いません。日々言語化言語化!の嵐で、耳から聞こえる言葉、目に入ってくる言葉に疲れ切っているので、音楽流してアロマの種類だけ言ってスッと始まってくれるのがちょうどよく心地よいです。
入船温泉のロウリュが好きなのも一緒なのかも。
今日は白樺のアロマで音楽はJUDY AND MARY。最高か。
「そばかす」「Over Drive」ときて、人気ベスト3か〜と思ってたら、3曲目は「散歩道」最高か!
無印良品週間始まってると思って早まってフライング爆買いとかしちゃって落ち込んでたけど、なにけんがご機嫌取り戻してくれました♨️🦫
スタンプカード貯まったら、新しいカードは🆕デザインになってました🌺

女
[ 大阪府 ]
昨日のサウナです。
西成でフィールドワークしてたので、歩き疲れて銭湯でも行くかとやってきました♨️2万歩くらい歩いたけど、それくらい歩ける季節になってよかったよ☀️
入船も日之出湯もスパワールドも徒歩圏内という激戦区にあるが故に初めてきました和光浴場。
迷路みたいに不思議な間取りで広く涼しい脱衣所にわくわくします。
浴場扉に塩風呂と露天風呂は故障中と張り紙があります。たしかにお風呂場は広い割に閑散としています。
サウナは不思議な形でみんなテレビを見つめています。広めのサウナです。
水風呂も広々。露天風呂はやってないけど外には出れるので、外気浴もできました!
ミストサウナは奥にいると熱湯がぽたぽた落ちてきて拷問みたいになるので、手前に体育座りします。
ちょっと疲れていたので、一人でのびのびできるこのミストの方が落ち着けました。
脱衣所手前ののテレビの前に二人がけくらいのソファがあって、そこでゆっくり休憩できました。
西成グルメ食べ歩きしちゃったからおなかすいてないけど、チャーライ食べたいな、どうしよっかな〜とくつろぎながら考えてました。

女
[ 大阪府 ]
コワーキワングスペースで課題してたら、お隣で仕事してる人の独り言と力強すぎタイピングが凄かったです💻
エンターキーがとかじゃなくて全打鍵音が強すぎて、そんなんしたら壊れるよ〜と心配になりました。
さて、前回一緒に来たのに遅くなっちゃっていろいろ断念した先輩とリベンジなにけん🦫
またしても早めインで待ってたら、なんと気合いの時間休退勤で来てくれました👏あんな働きまくってんのに、鬼の行動力なところが大好き。
リベンジということで岩盤サウナも入り、塩サウナ、フィンランドサウナも堪能して、17時のロウリュサービスへ!
アロマはシトラス。音楽はマカロニえんぴつ縛り。先週音博でも生で聞けた、いちばん好きなブルーベリーナイツ🫐も選曲されてて嬉しい✨
シトラスも音楽も風も満喫できました。
今日はフィンランドサウナ100℃ありました🔥
あいかわらず接地面ぜんぶ熱くて耐えられなくなって脱出。外気浴が本当に気持ちいい秋です。終わらないで〜。
延寿湯に入ってるときにぼーっと貼り紙眺めるんだけど、スリップ注意のポスターに
「※あかすりした後は特に気をつけて」
みたいな文言が入ってて気になっちゃいます。
そんなにすごいの?そんなにツルツルになるの?
痛いのが怖いビビりなので(その割にピアスとか美容医療とかはめちゃくちゃ手を出す)、あかすりデビューまだできてません!
巧妙な広告だ、、、、といつも思ってます✨😂
人と一緒だったのでラクザップのブルブルでも遊びました🫨🫨🫨
ハイボールも飲みました!マウンテンデューも飲みました!
楽しかった、満足です❤️🔥

女
[ 大阪府 ]
母が東京から来たので接待🍺
上方落語とか文楽とかいろいろ楽しんできたようです。わたしに文楽おもしろいと思える日が来るのかな〜と今は思ってます。
その前に新今宮駅で降りて久船🚢
15時。まあまあ人がいます。日本人も海外の人もタトゥーの人が多いです。若い人多めかな。みんなマナーは良いです。
サウナは90℃🔥いつも通りの小鳥の囀り。関係ないけど「囀り」って漢字に変換するとどうしても「天使の囀り」って小説を思い出してしまいます🥲
静かで熱くて集中できる空間。熱さに集中できるって大事だな。
あまり人の顔を見てない人生なので、改良湯のギンガムチェックのハットかわいいな〜とか、背中に一輪の彼岸花のタトゥー美しいな〜とか、朧げな視界でサウナを過ごしてます。
水シャワーして水風呂へ。露天エリア本当に素敵で気持ちいいです。薄暗くしてあるのも心地いい。
待ち合わせも迫ってるし3セットで終わりにしようかな、と思っていると16:10からロウリュのお知らせが入りました。参加しようと一旦身体を冷やします。
ロウリュサービススタート時はなんと二人。後に人が増えます。アロマの香りはホワイトムスク。
じょうろみたいに少しずつストーンに染み込むのを見る時間って尊いな。TikTokで短尺動画を無限に見たり、あらゆるコンテンツの一話目を何倍速かで飛ばし見て継続するか判断したりしてるときとは根本的に違う時間軸を過ごしています。
露天で寝てるとき、皮膚から水分が蒸発していくような、粟立つような感覚で意識もってかれました。アディロンダックにオットマンがついてるかついてないかは大きな違いです。
ちょっと時間はギリギリになっちゃったけど、天王寺まで歩いてはしご酒しました🍺

女
[ 京都府 ]
京都音楽博覧会2025🗼
今年も最高のフェスをありがとくるり。
一人フェス初心者にまじでオススメなのが音博です。ラインナップも立地も気候も雰囲気も。
次回は20周年だから、来年のチケット簡単にとれるかあやしいけど、、、、、
京都駅の方に向かうと混むので、五条の方まで歩いてまずはお風呂で疲れを癒します♨️
お風呂の種類が多くて広くてびっくりしました。脱衣所もサウナも、銭湯としてはかなり大きな施設です。
ビート板がしっかりした分厚いやつで心強いです❤️🔥
サウナはしっかり110℃🔥まあちょっと上の方に温度計はありますが。
常連さんたちは、脱衣所のトイレが洋式になってうれしいねって話をしてました。
なんかサウナの1段目も、お風呂の2段目も、段差がちょっと大きい気がしました。水風呂も思ったより深くておっとっとってなります。
水風呂の温度はマイルドめ。
露天のベンチで外気浴します。夜になってもやっぱり今日はちょっとぬるい気温。
露天風呂はじっこう湯だったのですが、人気だったのであきらめ、内湯のすごい色してるブルーベリーの湯に入りました🫐
香りはよく、ジェット水流のパワーは強すぎて背中かゆくなりました。
脱衣所はカゴもいっぱいあって、ゆったり使えるのありがたいです。ドライヤーも置いてくれていて助かります✨
京都銭湯今まであんまり縁がなかったから、ちょっとずつ攻めていきたいです♨️

女
[ 大阪府 ]
🔟🔟銭湯の日♨️
やっと外でビール飲むのに適した季節がやってきたので、椅子を持って大阪城公園へ。
クラフトビールフェスがやってました。3杯ほどフルーティーなビールをいただきました🍺🍺🍺
気候は最高なんだけど、蚊がすごくて公園を撤退後、吸い込まれるように久玉♨️
5時半くらい、一瞬女性浴場に一人ですごくととのいました✨
当たったサウナ無料チケットで3セット。外の水風呂と外気浴が心地よい季節です。外気浴で寝そう。
いつも混んでる炭酸風呂も、ぬるくてお気に入りの露天風呂も楽しんでしっかり1時間半くらい。
サウナを上がって脱衣所で腰に手を当てて水飲んでたら、これからランする元同僚にばったり会いました。華金退勤後に走るとか凄すぎる。大阪マラソン当たったらしいです👏
ドライヤーして脱衣所出たら、またしても別の元同僚にばったり。こちらは仕事がうまくいかなくてサウナ来たとのことで、でも男性は広い外気浴エリアがあるじゃん!とよくわからない励ましをしました。励まされてくれたかな。
秋になって蚊だけじゃなくて人間もみんな元気になりだしましたね。
夜の京橋にくりだして、またビールをたくさん飲みました🍺

女
[ 大阪府 ]
今日ははじめてなにけんでひと回り以上離れた先輩と待ち合わせ。めちゃくちゃ早く着きすぎて、待ち人が来るまでリクライニングで爆睡してしまいました。あと女性フロアの本棚に置いてあった本最後まで読めました。誰が置いてくれてるの?面白かったです。
17時のロウリュ一緒に受けたいねーって言ってたけど、20時を過ぎてもやってきません。知ってる。わたしもこないだまで同じ仕事してたから、抜けられないのもわかる。まあいつも堪能してるので、わたしはいいのだけれど、それよりもこれだけ働いてる人にはやっぱり受けてもらいたかったな〜🦫先輩は初めてのなにけんだし。
遅い到着に駆け込んできたので、まずはちりとり鍋でおなかを満たしてから浴場へGO♨️
これもオススメしたかった岩盤浴はもうクローズしていて、フィンランドサウナ、塩サウナ、ビバサウナを楽しみます。ビバサウナは奥の寝転びスペースに横になって目を閉じました。
どのサウナも、どの水風呂も最高でした✨
あまり普段一人では入らない露天の半身風呂にも入ったりして日付けがかわるくらいまでゆっくりしました。
仕事から離れて見てみると、いかに自分がワーカホリックだったか、それがどれだけ異常だったかがよくわかります。たぶんわかってたんだけど、飲み込まれたらどうしようもないのかも。
歳が離れてるのに仲良くしてくれて、たぶん生意気な後輩だったと思うのにいつも受け止めてくれる大好きな先輩であり、大事な友だち👍
すごくよかった〜って言ってくれたけど、ロウリュとか岩盤浴とかお楽しみを次回に残して今日はバイバイです。まだ月曜日だし。
一人なにけん好きだけど、人と来るのもいいなって知りました✨

女
[ 大阪府 ]
ほんとうに久しぶりのなにけん🦫♨️
もはや、ホームと名乗っては怒られるのではないかというほどのごぶさた。
暑いのが苦手なくせに夏が大好きで、暑さが薄れていくのをを惜しみながら見送る外気浴日和な今日このごろは、センチメンタルな気分に浸れる儚くて貴重な季節です🍂
今日の休憩は全セット外で。とっても空いていてありがたい。
フィンランドサウナ2セット、塩サウナ1セット、ビバサウナでおやすみロウリュ1セット。フィンランドサウナ95度くらいで熱くなりすぎずにベストなコンディションでした〜
20時のおやすみロウリュはすずさん。めちゃくちゃ綺麗にブリーチされた金髪に見惚れました。金髪仲間としては憧れ。
お客さん2人という恵まれ環境の一方で、このサービスなくなっちゃわない⁉️とソワソワしちゃうほどの少なさ。なくさないで😭
ミスチルの「Sign」と「365日」というナイス選曲👏
ちょい上の世代の先輩がたは、基本的にミスチルとケツメイシが大好きなのでわたしも十八番です😈
やさしめの風を分量多めに送ってもらい、余韻に浸って水風呂へ。今日は3種類すべての水風呂に入りました。
平穏なウィークデーなにけんが戻ってきて嬉しいです。東大阪のPayPayキャンペーンはなにけんに注ぎ込みます!

女
[ 愛知県 ]
またしても学会に参加中ですが、頭の中は名古屋サウナでいっぱいです。名古屋っていっぱいサウナがあるのに、あんまり来ることないからどこ行くか迷います。
日曜日がレディースデーということで、運命感じてキワミサウナへ。朝イチは予約できなくて、一か八かオープンの時間ちょっと前に到着。何人か男性がレディースデーの看板見て、残念そうに帰っていきました。
なんと30分間、施設をまるまるひとりじめさせていただきました✨最高すぎる。
規模的には大阪のネバエンくらい、でも外気浴できる庭が広いです。全体的に薄暗くて無機質で清潔な雰囲気。
サウナはロウリュできました。見たことない不思議な形のラドル。半分のドーナツみたいな形。空洞です。
一人っきりなので上段に寝そべらせていただきます。じわじわと熱くなる、自分とだけ付き合う最高の時間。
水風呂は奥までいくと潜れる深さ。冷たすぎないのもとても好みです。冷たければいいってもんじゃないんだ、入っていたいと思える温度。
水風呂あがってポンチョをかぶり、いざ外気浴へ。両側からはけるサンダルをひっかけて、見慣れない白いくるんくるんの素材のベッドみたいなのの上で休みます。なんだこれ、自分のベッドもこれでいいなってくらい、通気性、フィット感、すばらしかったです。
インフィニティとか、アディロンダックとか、北こぶしリゾートからやってきた(?)うつぶせベッドとかあったけど、この白いベッドだけでととのいました!
もう1セットしようか迷ったけど、次の人にもひとりじめを味わってほしいし、もうすでにわたしは今日誰かと喋ったり何かを考えたりできるんかってくらいできあがっちゃってたので、ゆっくりもう一回シャワーしました。
ドライヤーはReFa。無印の化粧水とハトムギ化粧水、それらの乳液もあります。つやつやとした大きな切り株のようなベンチもいい感じです。こんなサウナがある名古屋がうらやましいです。
サウナは最高だし、読んでる小説「世界99」は下巻に入っていよいよヤバいことなってきて、学会どころではなくなってまいりました🤪

女
[ 埼玉県 ]
オープンするまでワクワクしてたはずなのに、そういえば来るの忘れていたので遂にやってきましたキング&クイーン👑もう一周年たつそうです。
実家でだらだらしてたら、外は急に涼しくなっててびっくりしました。半袖しか持ってきてないよ、こないだまで真夏だったじゃん。
フロントからお風呂までがとっても長かったけど、お風呂の中はバラエティに富んでいるわりにはコンパクトにまとまっていて、聞いてたよりもうるさくはありませんでした。平日午後だからかな。
サウナは3種類。ロウリュサウナは広い!たくさん入れます。でも露天にあるハーブサウナの方が気に入りました。とてもいい香り。なんかいろいろ混ざってたみたいだけどマスカットがよく香っていました。
塩サウナはちょっと温度が低すぎて、これでは塩は溶けないなってくらいでした。まったく熱くなく、いつまで入ってても汗をかける様子もなかったので早期撤退しました。
外の潜れる水風呂が最高です。頭までつかって、ああ、わたし、水風呂に潜りたかったんだな〜ってわかりました。飛び込むのはやめときました。
冷え冷えルームの水風呂はシングルとのことでしたが、こちらもビビってやめときました。心臓止まりそう。座って冷やされるで十分です。
外気浴の寝椅子もいっぱいになることなく、流す用のシャワーもついてるし至れり尽くせりです。
寝椅子の前のAWAYUがとても心地よかったです。微細な泡がぷくぷく優しく身体を包んで、いい具合にぬる気持ちよくて、眠って溶けてしまいそうでした〜。
シャンプーなどのアメニティもいい香り、ミラブルのシャワーやReFaのドライヤー、保湿用の基礎化粧品が揃ってるのも満足度高かったです。
これでタオル持ってくれば平日入館料千円切るの、すごいと思います👏
17時を過ぎたあたりから、若い人や子ども連れが増え賑やかになってきたのでさっと上がりました。
どんな季節だろうが一年を通して外気浴は楽しむのですが、秋の空を眺めながら風に吹かれるのはやっぱり好きです。秋って本当に短いから、せいいっぱい堪能したいと思います。

女
[ 東京都 ]
お盆にも帰れていなかったので、久しぶりに実家へ。
とその前にひとサウナ♨️
急にみんな万博行きたくなりすぎてて、新大阪駅がとんでもないことになってました。4月の万博はあんなに快適だったのに、、、、、。
はじめての施設でしたが、最高サウナでした👏
10人キャパくらいで、20分に一度オートロウリュされます。
水風呂はブクブクの13℃🐧これは冷たすぎて1分と入っていられませんでしたが、なんといってもすばらしかったのは外気浴✨
プールに足をちゃぷちゃぷしながらぼーっと外気浴したのは初めてかも。まずプールがあるお風呂屋さんが旧白玉ぶりくらいです。
サウナは若い人多めですが、静かでマナーもよかったです。
露天風呂で小学一年生くらいの子がお母さんに、
「何歳なったら一人でお風呂屋さん来ていい?」
って聞いてました☺️
一人で好きなときに好きなだけお風呂屋さんに来ていい大人って最高だ👏
がんばっていろんな施設に通って、なるべくたくさんのお風呂屋さんを長く続けてもらうわ!って心の中だけで、その子に誓いました。
なんだか秋めいてきた神田川沿いを歩いて、高田馬場方面へ。今日はカタカタいうせっけんケース持ってきてないや〜。久しぶりに家族と焼肉。

女
[ 沖縄県 ]
おなかの調子がよくない中だけど、さすがに沖縄飯を食べないとと思い、三笠食堂へ。長崎ちゃんぽんより三笠ちゃんぽん。大好きです。2年前に来たいちぎん食堂は閉店してしまい悲しい🥲
三連休に合わせて飛行機とろうと思ったら高くて、ちょっと延泊して2泊5000円の激安ビジホに泊まってみたら、レビューでは治安悪いって書いてあったけど、先週はスラム街を一人でふらふら歩いてたわけだから、それに比べたらぜんぜん平気でした。
午後から用事があるため午前の便で帰る前にサウナ。りっかりっかと迷って初めてのこちらにしてみました。キレイでリーズナブルなのがとてもよいです👏
サウナの温度計は96℃🔥でも温度計がまあ上の方にあるので、体感はそんなに熱くはありません。入ったときは一人でしたが次々と人が増え、わたしが休憩しているときには5人いた瞬間も。
水風呂はぬるいと聞いていましたが、長く入っていられるくらい。
そんなことより、サウナ後水風呂にダイレクトインする人の多さに、セットを重ねる気持ちもちょっと冷めてしまいました🤔
沖縄にはサウナの文化が薄いからなのか、でもここに泊まってる人沖縄の人じゃないか〜とか、そんなことをぼんやり考えながらの2セット。
一週間弱沖縄に滞在したのにA&Wに一回も行けてないのは不覚すぎる。健康だけが取り柄なのに、、、、🍔

女
[ 沖縄県 ]
ほんとはもっとインドにいたかったけど、どうしても会いたい人、参加したい学会が沖縄であるのでしゃーなしの帰国。沖縄じゃなかったらふつうに帰ってきてないです。
万博に負けず劣らずのネガキャン溢れるジャングリア。一人でアトラクションとか行ってもおもしろくないので、スパに直行です。
昨日伊江島の食堂でビール飲んでたら、もうお客来ないからって、おじーが店閉めて島をドライブで案内してくれました✨
インドも沖縄も、なぜ見知らぬ初めて会った人間にこんなに優しくしてくれるのでしょうか。自分は何してんだろ。
サウナは小さめ、全体的にまだ人が少なかったので一人の時間が多かったです。
水風呂がキンキンなのは嬉しい✨
でも二人同時に入ったらもうちょっと窮屈な感じかも。座るには深くてしゃがむことしかできない絶妙な深さ😂
外気浴はちょっと歩いてインフィニティを見渡すチェアへ!
やんばるの大自然の香りがして、陽射しを全身に浴びれて、とても気持ちがいいです。
インフィニティスパ自体も、雄大な音楽が流れていてけっこう熱めでいい感じ♨️
お風呂は内湯の今帰仁の湯が気に入りました。洞窟みたいなお風呂も楽しかったです。
シャンプーやボディーソープなどのアメニティは、月桃の香りとハイビスカスの香りが選べました。前に龍神の湯行ったとき月桃を使った気がするので今回はハイビスカスにしましたが、これがハイビスカスの香りかあんまりピンときませんでした🌺
帰りはジャングリアエキスプレスを逃してしまったので、パークへのピストンバスに乗ったら、フロントにもロールカーテン、サイドの窓も全面ラッピングで拉致でもされるんかってくらいの目隠し徹底ぶり。怖いよ。
行きのジャングリアエキスプレスからも、反対運動ののぼりみたいなの見えたし、見せたくないものがあるんだな。
ところでジャングリア、アプリから地図に表示されないんだけど、わたしだけなのでしょうか🤔

女
[ 大阪府 ]
オープンとともにイン♨️
いちばんのりと思いきや、お手洗い行ってるあいだにおばあちゃんに先を越されました。まあサウナはしばらくひとりじめ。
思ってたよりサウナ熱いかも❤️🔥
そしてアロマを霧吹きでストーンに注射できます!
なにこれ楽し〜〜
霧吹きだから一回ごとはだいぶ少量なんだけど、ちょっとずつ乾いているところに注水しては乾いていくストーンを見るのも面白い。
5プッシュくらいで十分いい香りが立ち込めます。
水風呂もひろびろ、外気浴ではゆとなみ社おなじみの新聞を熟読です。みんな好き勝手書いてるのがいいんだよね。湯守座のおばあちゃんに水でくっついてるだけだから、読むときははがしていいんよって教えてもらったから、手にとって熟読しています。ラミネートって偉大だな。
4セットしっかりあたたまって、露天のイヨシコーラの湯につかる。露天エリアに行くたびにふわっと炭酸のさわやかな香りがします。
露天出る前の手前のお風呂って、水風呂じゃなかった気がしたんだけど、ローズの香り湯の弱冷風呂でした。真夏のお風呂上がる前って、湯船に浸かりたいんだけどドライヤー中一生汗引かないから、こういう弱冷風呂ってとても助かります。
帰るときに、番台さんに霧吹きアロマどうですかって聞かれました。女性スタッフが夜までいないらしくて、どうするか迷ってるみたい。でも霧吹きだからたくさんロウリュされすぎなくていいと思います✨
女
[ 大阪府 ]
この施設どっから入るの?ってなってやっと入館。
スチームサウナ側のはずが、スチームは故障とのこと。残念です。
ドライサウナは100℃。100℃?こういう系のでっかいサウナで100℃とはすごく熱いです🔥ふかふかの白いタオル以外の上を歩こうものなら火傷しそう。
しかしテレビは故障とのこと。残念です。まあテレビの有無は気にしないのですが、あれば見るので。
水風呂もキンキンで気持ちよかったけど、人も多くて値段も高いなーとやや不完全燃焼で帰ろうとしたとき、なんか見たことある人にすれちがいました。
8時半からアウフグースしまーすって。
むいちゃん。ぜんぜん気づいてなかったけどさらさは20周年の感謝祭中だったみたい。
髪の毛まで乾かしたのに再入浴♨️そしてサウナへ。
アロマの種類は完全に忘却の彼方だけど、曲はBad DayとShape of youでした。イントロでわかる有名曲もいいね。くるくるまわるタオルを見ながら一日の疲れを癒します。風がくるたびアロマの香りが強くなる。
最後まではいられなくて、ちょっと早めに出て水風呂、外気浴。もともと根性なしで有名だけど、最近さらに我慢しなくなって、自分の身体がどうしたいのかに従うようになりました。
日本でひとつだけ、この夏一度も負けなかったチームが決まりましたね。西東京代表もよくがんばりました。正直学会中ずっとバーチャル高校野球見てました。
がんばったすべての人に乾杯🍺

女
[ 大阪府 ]
海外から帰ってきたとこだけど、学生といえばインド🇮🇳ということで、次に行きたいインドeVISAの申請に悪戦苦闘して、なんとかとれたっぽいので上本町に飲みにいく前に銭湯サウナ♨️
知らない間に銭湯のススメスタンプラリーが始まってたんですね〜
ストリートファイターがちょっとよくわからないので今回はスルーかな🤔
俊徳道からも河内永和からも歩けそうです。省スペースですばらしい造りの銭湯です。地下にはスチームサウナと謎の流れるお風呂。2階にサウナと水風呂、露天風呂。
おねえさんが
「初めて?」
「下にスチームもあるよ」
と親切に教えてくれます。
大阪の銭湯ではよく知らない人に話しかけられるけど、圧倒的にいい人に出会うことが多いんだよな〜と思います。
サウナは100℃弱、水風呂17℃。暑い日なので長くゆっくりつかって気持ちよかったです🤤
約束の時間が迫ってるので、2セットしてから外気浴。露天風呂のジャスミン湯にもつかります。
ドライヤーも無料ってありがたいですね。扇風機で涼みながら、道頓堀の火事のニュースを見つめます。
久しぶりのハイハイタウンで飲んだくれました〜

女
[ 大阪府 ]
大学ってこんなに夏休み遅かったんだっけ?
無理矢理ねじこんだバカンスの前にひとっぷろ♨️
みんなどうやって生成AIのトレンドを追いかけてるの?どこでなら最新をつかめるの?ずっとさまよってます。
屋根のない開放的なお風呂がたくさんあって、外気浴が気持ちいいです✨
唯一屋根のあるお風呂の天井にうつるゆらゆらを眺めながら、あれをAIに生成されてもうれしくないなあって考える。
すごくぼーっとできた感じだけど、塩サウナで泥パックもパウダーソルトも楽しんで、ドライサウナでテレビ観て、15℃の水風呂で痺れて、外気浴も露天風呂も入って髪の毛乾かしてまでで超特急50分!
タオル込み約800円安いです。
女子としてはどうか知らないけど、旅人としては優秀だと思います💯
超特急で関空へ。さらばJAPAN✈️
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。