725

2022.03.05

1回目の訪問

所用により数ヶ月沖縄で過ごすことになったので、早速天然温泉アロマへ訪問しました。
幼少期から大人になるまで過ごした、永遠のマイホームです。

ウキウキで訪問しましたが、女湯のサウナは「当面の間、調整中」とのことで閉鎖されていました。
そのため料金が1500円→1200円に割引。
悩みましたが、塩サウナは稼働しているとのことでチェックイン。

女湯に入室すると、湯船もほとんど調整中でホースが入っていました。入ってみると水温は体温に近かったり、かなり熱かったり。

塩サウナはいつもは低めの温度設定ですが、約80℃に上げられていて、汗をかくには充分な温度でした。常連さんも全然いなくて、サウナを利用されるのは私を含め3人ほど。1人のときはタオルでセルフアウフグースしてみたり、普段できないことを楽しみました。

塩サウナを出ると、自動シャワーで強制的に水を浴びせられるのが気持ちいい。幼少期は罰ゲームかと思うくらい嫌だったな、と思い出してエモくなる。

水風呂は15度ほど。露天には椅子がいくつか設置されていて、寝椅子もあるのが嬉しかったです。

庭園を眺めて休憩していると、いつの間にか猫が気持ち良さそうに走り回っていて、楕円形の庭園はキャットランさながら。なかなかレアな光景でした。

調整が終わった頃に再訪できるかな…。また元気なアロマに会えますように。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!