彼の者@サウナースマン

2020.03.12

1回目の訪問

建物は古い感じですが、必要な所は全て整っていて接客も素晴らしい神施設。

福よせ雛目当てで郡上八幡の観光に行ったのですが、メイン会場はコロナの影響を受けて休止……。それでも郡上のお城や湧き水の小径などけっこう楽しめました。


帰りにゆらん埋めも兼ねて町から近いこちらへ。初めての施設で、大衆劇などもあり昭和な雰囲気。受付で雛祭りのことを話したら、ホテル側の入り口にも沢山展示してあるので是非見て写真とっていってくださいと優しいお言葉! 楽しませていただきました!

まずはラドン蒸し風呂と露天風呂で身体を温め。露天は川と山が広がる超絶景!これは外気浴気持ちいいやつや……

身体を洗いサウナへ。内装はかなり古い感じですが、しっかり暖まる100℃ほどのドライサウナ。奥行きはそこそこあり、ドアと逆側の方は熱がしっかり充満しています。無音で温泉の流れる音だけが優雅に聞こえるリラックス空間

水風呂は小さいながらぬるめのとかなり冷たいのと二種類あり。あとで聞いたら、ぬるめの方は湯本から運んで来る途中でひえた源泉を流しているとのこと。1回目はぬるめ、2回目は冷たい水風呂に入りましたが最高でした!

外気浴は介護用ぽい椅子と石の形の腰掛けが一つずつ。ですが眼前の景色と空気が最高過ぎて、座ればあっという間にととのいました!

脱衣所にも休憩用のイスが沢山あり、それとは別に休憩所が二ヶ所もあり。片方はキッズルーム付き、もう片方は漫画たくさんで寛ぐ用ぽかったです。

店側の細かい心配りが随所にある素晴らしいところでした!

彼の者@サウナースマンさんのホテル郡上八幡 やすらぎの湯 宝泉のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!