富山に行こうか岐阜方面に行こうか釣りでもしようかとかいろいろ悩んでいましたが結局松本へ。高山からだとどの街に出るにしても結局2時間くらいかかるんだよなぁ……


ちょっと気になった酒屋さんへ。本当はマルスウイスキー系を買おうかと思っていたけどイチローズモルト&グレーンのクラシカルなやつが定価で売られていたのでつい購入。
狭い店内ながら他にもウイスキーを中心にかなりの種類のお酒がずらり!知らないお酒も沢山あったのでまた多少知識つけて来たいところ。

昼飯はメーヤウ行こうかなぁとか思っていましたが、松アピで遊んでいたら結構な時間になってしまったので施設内で食べることに。アピナ前の安うまそうな天丼屋もちと気になった。


ということで初訪問、館内は全て鍵タッチしてあと精算システム。新しくてきれいなスーパー銭湯といった感じ。

飯は信州サーモン丼1000円。味濃いしとろけるしでこれはうまし!


高温タワーサウナ 温度はそこそこながら湿度高めで発汗早かったです!肌ヒリヒリ感は無いしかなり好みなセッティングでした!

塩ミストサウナ ミストにしては結構な熱さ。室内モクモクでヴィヒタ吊るしてあり、香りも良い。これは好みドストライクです!!

水風呂 結構な広さ、深さはそこまでではないかんじ。上から水が伝って流れてくる感じが美しい。水流無いのでやんわりと入っていられる

外気浴 椅子&ベンチ多い、横になれる椅子もあり。環境も大変素晴らしい。


温泉は普通に単純泉、まあそこ求めるなら帰り道に乗鞍の湯けむり館か白骨温泉行けって話になりますが、サウナ施設としてみれば一級品!特にサ室のセッティングは本当に好みでした!! これは松本サ活の有力な選択肢になりそう!
時間無くて1回ずつで止めましたが、しっかりやればフニャフニャになれそう!そして安房峠危なさそうw

彼の者@サウナースマンさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真

信州サーモン丼(並)

1000円、舌でとろけるサーモンがウマイ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.11 15:59
2
松アピ→おぶ〜は学生時代の鉄板コースでした👍 近くの瑞祥もオススメ!
あずサウナさんのコメントに返信

松本良かった、一人でも家族連れでもちょくちょく行きたい
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!