osatwo@熱波姉妹(姉)

2022.01.31

2回目の訪問

大江戸温泉2日目は朝ウナから‼️

眠いけど〜、眠いけど〜、やっぱり朝ウナしたい‼️6:30に頑張って起きれました😪

朝食は8時の予定なので、1時間位でサクッとサ活だね。
やったね!朝は空いてるね!サ室には誰もいません😆
温度計は82℃を指してるけど、座るとやっぱりぬるい。顔だけチリチリ、首から下は触っても冷たいまま。もう、タオルぶん回してやりましたよ。それでも汗が出てこないから、独りなのをいいことにスタンディングスタイルで熱気を取り込む。2セット以降もずっとスタンディング。せめてベンチが2段あったらなぁ。仁王立ちしながらTVのモーニングショーを観る。昨日はこんな狭いサ室にテレビ要らないなぁと思ってたけど、立ってるとテレビがあって良かったかもと思える。
水風呂は🛀昨日よりぬるい。おそらく18〜19℃。多分昨日はずっと居座っていたマダムが冷水掛け流し(えらい勢いで蛇口の水出しっぱなし)してたから冷たかったんだな。

実は昨日の夕方はサ室が混み混みで(と言っても定員2人だから仕方ないんだけど)、30分以上待っての入室でした。(昨日は文字数が足りなくて書けなかったので割愛しました)
昨日はずっと2人のマダムがサ室から出てこなくて(少なくとも最初にサ室チェックした時から1時間以上は出てきてない👀)1人が水風呂に出たタイミングで入れ替わりIN。しかしそこには…😱サウナマットにタオルが敷いたまんま‼️
反射的に反対側の何もないベンチに座っちゃいましたよ。ルール違反かもだけど。でもムカムカきちゃって、そのまま居座りました。その後再入室してきたマダムと3人で黙蒸。
定員2名かもしれないけど、先着順ではないよね⁉️他に入りたい人がいるのにずっと独占してるのはマナー違反じゃないのかな?
その後休憩して戻ったら、1人は居なくなってましたが。もうお一方のマダムはずーっとサ室と水風呂を往復されてました。タオル置きっぱで。
ここのサ室は温度計が指す温度よりベンチ上の温度が低いから長居しちゃうのはわかる。でも回転上げる為にも、ベンチ二段にするかもっと温度上げて欲しいなぁ。独りならスタンディングでイケルけど。

と、昨日はイヤなキモチになっちゃったけど、朝ウナしてキリッと晴れた外気温−1℃の露天風呂で足湯外気浴してキモチよくなって、どうでも良くなっちゃった😊

温泉ホテルにサウナがあるだけでも有難いんだけど、欲を言えば露天スペースに椅子があったら最高なんだけどな!
カニのシーズンがきたら🦀また来ちゃうなぁ♨️

サウナ:15分 × 1、10分×2
水風呂:1分 × 3
休憩(外気浴):5分 × 3
合計:3セット

0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!