やす/yasu

2022.11.06

1回目の訪問

サウナ飯

ボナサウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
お盆ぶりに新潟に来た。前に某サウナCHで紹介されていたのでこの施設の存在は知っていたので、ライブで新潟に来た際は行くぞ〜と楽しみにしながら訪問。
敷居の高そうな旅館からなのか、全体的に綺麗で使ってて気持ち良い。
まず浴室入った感想としては、ガラス張りで中からでも外の景色が綺麗で最高。
ボナサウナは定員4人とこじんまりしていて、座ってる背中の後ろに細長くストーブがある。5分間隔でオートロウリュされるので、室温84℃ながらも体感温度はかなり高く感じることができて、汗が止まらない…。サウナ室も一面FIXのガラス張りなので、越後平野が展望できる。
水風呂はお一人様専用の壺式。水温計はなかったが、じっくり数分程度は浸かれる16℃前後だと思う。
そして外気浴はリクライニングチェアで越後の風を存分に感じ取れて最高のリラックスタイムだった。秋の季節に突入したので紅葉も少しはしていた。もう少し後だと紅葉満開でもっと景色が良かったのだろうね。
お食事は月替わり御膳を食べた。中でも柳カレイの天ぷらが程よい脂加減と柔らかさが絶妙で新潟名物を堪能できて良かった。

月替わり御膳

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!