ひでち

2020.11.03

1回目の訪問

待ちに待った再開。
すでにTwitterなどで変化なしと聞いていたので期待感はそんな感じ。
リニューアルオープンと思ったら、今のところ中身は全く同じで価格を下げただけ。
まぁ、これくらいが適正金額と思うのでそれは良いかなと。

さて、サウナ。
遠赤外線のサウナで温度以上に汗が出る。

面白いのは…閉店前と同じくテレビが壊れたまんまの故障中。
灯りは6個中2個のみの点灯。
ん?修理してないだけか?それとも意識してメディテーショサウナにしてるのか?

個人的には暗めで、雑音の無いサウナが好きなのでこういうのが好みだが、これは修繕してないという怠惰なのかどうかが分からない。
ワシなら少なくともテレビのとこは木で塞いでなかったものにするが…
これでサウナストーン積み上げてオートロウリュなどすると素晴らしいと思うのだが…

水風呂は以前より水温高めかな?
けど深さもたっぷりで十分に満足。

出たところにある汗流しシャワーも以前同様完璧である。

ここのネックは休憩スペースが階上と遠いこと。
目の前にある、現在使用中止にしている塩サウナをレストルームにすればばっちりなのに…と思う。
注)男性風呂です。

露天のサウナは日替わり。のはず。

今日はスチームサウナだが…

暗くて中が見えん…(-.-;)

灯りも切れたまま。

ここもいい感じなのだが、あと一手間かければ良くなるのにと思いつつ退室。

外気浴のととのいスポットはここ多いよ。

ととのい椅子はもちろんのこと、温泉成分の風呂も30度ちょいくらいで浸かりながら十分ととのいホワッとする。

特筆するのは寝湯で、ここはうつ伏せになりながら整うという、格好の場所なのだ。
仰向けになると腹が冷えるので、タオルを枕部にかけてうつ伏せになると30度以下のお湯が体を守りつつととのわせてくれます。

もちろんここから望む呉湾の景色も拍車をかけてくれます。

恐らく再オープンまで、施設的にも人的にも体制が整わないまま始まってしまったような感じがします。

これからの改革に期待しながら継続的に来ようと思います。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
5
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.11.04 14:12
2
ひでちさん、早速のレポートありがとうございます!春にグランドオープンだそうなので、それまでに色々と改善されると良いですねー。ここも含めて各SNSなども色々見てそうなので、声が届くのを願いつつ・・・自分も近々行こうかな♪
2020.11.04 18:47
2
レポートありがとうございます。今週末に行こうと思っていましたが、以前と似た状態でしたら、グランドオープンまで待とうかなぁと思案しています。
2020.11.05 11:12
2
>あるふぉんす様 プレオープンという掛け声に今後期待ですね。それにしても直さずにオープンってのはある意味凄いなと(笑)
2020.11.05 11:14
1
>サウナ小僧さま そうですね。以前を知ってて余程行きたいと思う人でなければ急ぐ必要はないかと思います。人数足りず更衣室の清掃も間に合ってないような感じです。これでは高級エステ店が運営するのでブランドに傷がつかないかと...僕が気にすることでもないですが(笑)
2020.11.10 20:28
0
ひでち ひでちさんに37ギフトントゥ

ひでち様、気付かなかった💦あの大和温泉だったんですね⁉️💦情報提供ありがとうございます🙇変わらないんかも知れませんが今度絶対に行きます❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!