ひでち

2019.10.30

1回目の訪問

まさに市内から離れた郊外の場所でラブホテル通りを抜けた場所にあるスーパー銭湯。
関係ないがどうしてここらのラブホテルはやっていけるのかと疑問に思う…

さて、昼の2時くらいに入ったのだが、客層は年寄りばかり。
まぁ、そこは想定内だが、ここで目を疑う行動に出る老害が、

浴槽で髭を剃って湯船でゆすいでる…

頭の中で
「デスノートをワシに授けてくれ!」

と心の中で思ったが、視界に入るだけでイラつくので露天に逃げた。

さて、その露天。
なかなか、雰囲気、景色も良く、テレビもあるのでまったりできた。
置いてあるミストサウナは着座してると感じる温度は30度台。汗なんて絶対出ない。
立ち上がる状態でようやく汗が出てくる。
ここは天井を下げるべき。
マイナスイオンたっぷり&日差しでミストがキラキラ輝いて綺麗なので勿体ない。

露天設置の水風呂は一人用で、おそらく地下水。
今の時期だから20度くらいだが、冬場は気持ち良さそう。夏はどうかな…
頭の上からかけ流しタイプなので頭にその水を受けると気持ちいい。
こんなの家に欲しいと心から思った。

二階に設置のサウナはセラストーンタイプで通常より発汗しやすいと書いてある。お初だ。

確かに通常より熱くはなく、最初はやられたか…と思ったがどんどん汗が出てくる。
なかなかいいではないか。

サウナマット管理の為、置いてある小さい別のマットをひいて下さいとある。

ただ、よくある黄色い正方形の薄いマットではない。

ラブホテルのお風呂から出るとこにひいてある足マットである!
ホテル名まで入っているのだ!

おそらくこの近くのホテルからお下がりをもらったものであろうw

ただ、これは結構良いことだと思うし、ワシみたいに極端に汗のでる人からしたら、後ろめたさを少し低下させてくれるので嬉しい。もっと他の施設にも浸透して欲しい。

出たとこにある水風呂は2人用。深さは90センチ。
そこまで冷たくはないが、深さがあるのでそれを補っている。
暗い雰囲気も個人的には好き。

塩サウナは、あまりにも古さで臭いがキツく入れない。ワシには無理だ…
入り口出口の動線が決まっていて、出たらオートシャワーらしいものがある。
汗流しカットマンを削除するためだろうが、出るまでが時間かかり、その設備があることさえ気づけないと思うw
高さも胸下くらいにしかかからないので意味はほとんど無い。
おそらく個人お手製みたいなので、作った人の自己満足の世界だろう。

店内はずっと演歌が流れていて面白い施設です。

  • サウナ温度 40℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃,19℃
50
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
ひでち ひでちさんに37ギフトントゥ

RCCの横山アナと世良(元)アナのCMで(一部広島県民に)お馴染みの「広島のロンダルキア」ですね。なんか行った気分になれました!サンクス!!
2019.10.30 21:15
2
ゴードン様 そうなんです。ラジオでいつも、聞いてて「行かなければ!」と思っていたのですが、ようやくの決行です。道中のラブホテル見るたびに「ここに入ってデリ呼ぼうか」との葛藤に悩まされました。
一杯呑んで、昼寝も出来ます!(声:横山雄二)に惹かれること、やまだまつてないのですが。 宿泊可能なら、明日にでも行くのですけどね。 廿日市の「夢の国」にデリったことがあるのですが、出張料4000円取られましたので、ふかわ近辺のデリはオススメできやせん。
2019.10.30 21:55
2
なるほど。出張料取られるのですか。それは知りませんでした。それならば、市内でグランドサウナに泊まって、早朝ソープに行って、さらにチェックアウトまでサウナで抜ききりますね。
2019.10.30 22:09
2
「もー!どーにでもして」という言葉に、どうにでもなりたくなります。 セラストーンは世良アナのことかなと思ってしまいました。 ここは客も少ないので、遠慮なく陰部の毛を削いで下さい。 呉々も、湯船でではなくw 真っ赤にしたら出入り禁になるので(^_^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ