ひでち

2019.10.02

1回目の訪問

市内から1時間半かけて来て、まさかの臨時休業と言う、サンバイオショックみたいな先々週のリベンジに来ました。

サウナの温度計は100度超えだが、体感的には上段90度、下段80度。
湿度は無いので上手にレンガに湯をかけて上昇させると、じっくりとポタポタ汗が出てくる。
ほんのりとした明るさはまさにサウナ。このくらいの明るさがやはり良い。

水風呂は情報からまさかのシングル??と期待半分で来たが、やはりそうはいかず、18度〜19度くらい。
ただ、深さも広さもあり身体を思いっきり広げられるのはグッド!これでバイブラ、水流でもあればバッチリじゃにね。

ただ、ここの肝は、やはり露天!
なんと言っても空気が美味い!それに何故か、ほんのり甘い匂いがどこからか漂ってくる。
それに鈴虫の音と鳥の声。
ととのいイスではないので、置いてある二つの会議室のイスみたいなのを組み合わせて、壁際に配置して自作のととのいイスに仕立て上げて休憩。
素晴らしい感覚にどっぷり浸かりました。

ホテルらしく、アメニティーは馬油シャンプー、リンス、ボディーソープ。
ちょっぴり旅した気分になりました。

ただ、シャワーとか設備は老朽化が目立つ。
突然シャワーの横から水が出たり、勢いのないシャワーもあり、温度調整が曖昧なシャワーありと、なかなかの面白さを感じさせてくれます。

16時付近になると、地元のヌシみたいな常連がご来湯。
やはりホテルと言うより、地元民の方が風呂の利用が多いのだろう。

だって、550円だもの(爆笑)

48
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
ゴードン・シャムウェイ
サンバイオショック。そーいえばそんなこともありましたねェ。 個人的にはJDIと曙ブレーキの安物買いで失敗したのが、上半期の思い出です。
ひでち
2019.10.03 14:04
1
>ゴードンさま 昔にはアキュセラショックも味わいました。 ともに10バーガーからの元も木阿弥です… 上手にしてれば、今頃は悠々とエデンに行ってると思います。
ゴードン・シャムウェイ
投資はヤらかしたときのダメージが笑えない額になるのがネックですが、情報からストーリーを練りあげて、それにカネを賭けるってのにロマンがあるのかな、と。 そーいえば今日は2部の梟雄アジア開発が6円になってました。 勝負ドコですかね。
ひでち
2019.10.03 21:59
1
まさにロマンですね。 今もロマンに金預けてますが、現実に引き戻され@子供の学費…に近いうち売らなければならないかと… サウナでゴードンさんと、この系の話しだしたら、お互いサウナで口座の残高同様に干からびそうですね(爆笑) ぜひ、今度ご一緒しましょう(^^)
ゴードン・シャムウェイ
蒸気と酒気を浴びながら、よ~く漬かったカブの話をツマミに。ですかね。 ウチには年代モノが揃ってますぜ。 行動圏がカブっているので、もしかすると既にニアミスしてるかもしれませんが。
粗塩
2019.10.16 20:16
2
リベンジ成し遂げたのですね! 素晴らしい!550円も破格! 良い匂いの露天もうらやまです!
ひでち
2019.10.16 20:53
1
粗塩さま そうなんです!ホテルのお風呂なんですが、実態は地元の人が、メインに使っているという事実を知りました。 良い匂いは未だに謎です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら