濃いお茶

2019.11.03

1回目の訪問

【1セット目】
サウナ(高温):6分
水シャワー:1分
休憩:1分
【2セット目】
サウナ(高温):10分
水シャワー:1分
休憩:1分
【3セット目】
サウナ(高温):12分
水シャワー:1分
休憩:5分

運動したいなと思い、前によく通っていたプールに行った。
当時はまったく気にかけてなかったが、なんとサウナが付いていたのだ!!

プールの利用料は410円。プールも入れてサウナも入れて410円は安い!!
ただし一つ大きな問題は水風呂がないこと、、、

とりあえず、まずは当初の目的であったプールへ。久々に泳ぐとなかなかにキツイ。
1時間ぐらい泳いで終了。

サウナ室の隣にはシャワー室があるので、まず体を清める。
さてサウナへ。
温度は90℃ほど、2段で5人ほど座れる小ぢんまりとりしたサイズ、いいね!
そしてなんとテレビなし!音楽なし!聞こえる音はサウナストーンのチリチリという音のみ!最高!
この静かな感じを求めてたのよ!
プールの利用者は多いもののサウナへ入る人はおらず、貸切状態!!

目を閉じてチリチリという音を聞きながら、穏やかに汗をかける、、最高すぎる。
やっぱりテレビいらないわ!!

さて最高のサウナ室なんだけども、冒頭述べたとおり水風呂がないので、シャワーで代用。
冷たいは冷たいが、やはり全身浸かるのとは違って、うーんという感じ。ああザブーンってしたいのにと心で叫ぶ。

その後体をきれいに拭き、更衣室にあるベンチに座って休憩。空調が効いてたので、涼しく、なかなかに心地よい。

その後セットをこなすものの、ととのいはしなかった。水風呂なのか?水風呂なのか?
ただサウナ室が最高なだけに、もったいない、水風呂さえあれば、、、

とはいえ運動後にサウナ気持ちよすぎたので、また来ますけどね^o^

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!