濃いお茶

2019.10.27

1回目の訪問

【1セット目】
サウナ(高温):6分
水風呂:1分
休憩:1分
【2セット目】
かま風呂(ミストサウナ):10分
水風呂:1分
休憩:1分
【3セット目】
サウナ(高温):10分
水風呂:1分
休憩:5分
【4セット目】
サウナ(高温):12分
水風呂:1分
休憩:10分

椿大社の奥宮のある入道ヶ岳へ登山へ行った帰りに寄ってきました。
事前情報では何やらオシャレそうな雰囲気が漂っていたが、やっぱりオシャレだった。
ラウンジは木を基調とした作りで、至るところに休憩スペースがある。館内着でたくさんの人が寛いでいた。
いやはやこれは長居したくなっちゃうよね。だからフリータイムとかあるのね。
とりあえず120分コースで入館。

さっそく浴場へ。浴場内はそれほど新しくなかったため、ラウンジとかだけリニューアルしたのかな?
と言いながらも、お風呂の種類豊富で広々としていて第一印象で気に入った。天窓から陽が差している。
まずは体を清める。そしてまずは露天風呂でも浸かりますか!と思ったら、なんと露天風呂エリアは工事中ということで封鎖されていた、、、まじか、、それはつまり露天風呂だけでなく、外気浴もできないということ、、、なんてこったい!

まあしゃーないと気持ちを切り替えサウナへ。うん広々してていいね、温度も90℃でしっかり熱い。調子がいいのかみるみる汗をかく。
そして水風呂へ。ここの水風呂は浴槽の上部から水が噴水?のようにジョボジョボと落ちてきている。頭にその水を受けるとなんとも気持ちいい!これいいな!
ついついずっと打たれていたくなる。

次は浴場の1番奥にある、名物かま風呂とやらの様子が気になったので、見に行ってみると、どうやら風呂というか、ミストサウナのようなものであるとのことで、入ってみる。中には砂利が敷き詰められており、みなさん寝転がっていらっしゃる。
なるほどど真似して寝転んでみる。ふむ、暖かいな、うーんこれは寝ちゃいそうだ、温度はおそらくかなり低くいつまででも入っていられそうだ。

さて残りはメインサウナできっちりこなし、水風呂で頭を打たれ、しっかりととのいました。
水風呂の頭打つやつ、ホームサウナにも欲しい笑

時間帯なのかなんなのか、混みすぎておらず、騒がしくもなく、のんびり過ごせて最高だった。

しかしオシャレなラウンジにほうには人がたくさんいたので、これ目的で来る人もいそうだなと思った。

こんどはこのオシャレラウンジでがっつり休憩しようそうしよう。

42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら