たむけん

2019.09.16

1回目の訪問

月曜は定休日、しかし今日は敬老の日で祝日!
12時電話し、
・営業していること。
・男子風呂がロッキーサウナであること。
・桶水ロウリュウが1時間ごとにonタイムで始まること。
以上3点を確認しいざ!!

環状通りを走る時よく見てはいたが、実際に来ることになるとわ…
たぶんサウナにはまってなかったら一生来なかっただろうな〜とかふと思ってみたり。

駐車場は広い、しかし、その半分はジャリで荒々しい!! 意外だ!笑

大きな富士山の絵と、ベテラン選手(おじちゃん達)に圧倒されながら洗い場へ。

身体を清め露天風呂へ、今日はラベンダーの入浴剤だそうで、少しうっとりしていると清掃の女性が水質チェックを…

さぁ、そろそろ15時だし、サウナだなっと、身体を拭いて入室。
ん?熱い!熱いな〜、TVの時計では3:02。
あれ、もう水ぶっかけちゃった?
でもそんな様子なかったしな〜とか考えてたら汗が大量に!!
そこから5分たっても店員さんが現れず、、
あれ〜??
およそ8分で退室し、水風呂。
つ、つめたー!でもきもちー!!
予想よりキンキンに冷えててめちゃくちゃ気持ちよく、1分弱で出て外気浴へ!

外気浴は椅子が2つと、大きめなベンチが1つ。
タイミングがよくベンチに。
かるととのい。。

2セット目、サ室の温度はさっきと同じでおよそ70度。でも明らかにぬるい!!
ここでやっと、さっきのは水まいた後だったんだと確信!笑 気づくの遅っ!笑
水質チェックはその後だったんだな!笑

これはかなり温度低いしじっくりだな〜て感じで15分、しっかり発汗したので退室。
水風呂45秒ぐらい。NOととのい。

15時50分ぐらいから、今度は店員さんを見逃さないぞと、風呂場のセンターにある泡風呂のへりに腰掛け待機!

58分ぐらい、来たッ!!
思わず話しかける!『これから水かけるんですか?』店員さん『…はい』
店員さんが桶に水風呂の水を汲み、いよいよ!
少し早めにサ室に入り左奥の三段目へ!
店員さんが登場し、入り口のマットと壁にかけたタオル2つを交換。
ついに桶をさっともち、いっぱいに入った水をいっきにストーンの上へ。
くるぞ、くるぞ、来たー!!笑
熱波が!!笑 あっつー!!
気持ちいいー!これは素晴らしい!
仰ぎこそないがこれでも充分熱い!
10分て退室、水風呂1分ちょい、BICととのい!!

最高でした!ありがとうございます!
あ、サ室にタオルがひいてないので、サウナマットなど持参がいいと思います。

たむけんさんの湯めらんどのサ活写真
2
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.01 22:58
0
たむけん たむけんさんに25ギフトントゥ

2019.10.02 08:24
0
1965speyさん、トントゥありがとうございます😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!