たむけん

2019.09.13

1回目の訪問

夏から秋へ、よく晴れた清々しい天気
ちょっと遠めな銭湯でも行こう!
外気浴はマスト!
てなことでこちらへ訪問。

昔勤めていた会社の裏にあり、かなりローカル感が強めだな〜と踏み込めずにいました。
今はサウナイキタイで皆さんの投稿を見たらどんな場所か分かるから便利ですよね〜。

14時に到着し、入り口の看板を見てビックリ!
オープンは13時45分と開いたばかり!
ラッキーとテンション上がって中に入ったらそこは、まさに、昭和!笑
すごい!衝撃的に昭和!!
まぁ、でもただの昭和って感じでもなく、当時最新のハイテク設備を入れて大流行りしたんだろうな〜って感じの規模感デカめ昭和!
小さなノスタルジックな銭湯ではなく、遊園地的な雰囲気!!う〜ん、なんとも表現しずらいですがとにかくいい感じなんです!笑
すごくキレイだし、お店の方も味のあるステキな雰囲気。。。

番台で170円のサウナマットを購入して中へ。
脱衣所ー!!!
またここでも面食らいましたね!!
やたら広い!そして解放感と昭和感!!
いや〜やられる!笑

浴場へは入り口出口が別で、入り口からは洗い場直行なのがステキだと思いました。
洗い場はシャワーが固定式!久々見た!
いや、むしろこの形は初めて見た!笑
すごいレトロなのに、キレイだし、動きが滑らか!!シャワーもいちいち止まらないから快適!
桶と椅子は自分でもってきて、片付けるstyle!

スゲなー!なんか映画のセットみたいだなー!
とか感動しながらシャンプーしてたら聞こえてきたのは、松田聖子の青い珊瑚礁。
やべー!一瞬まぢでタイムスリップしかけた!笑
まだサウナ入ってないのに!変なトリップしちゃったよと、ニヤニヤ。笑

サウナ前にお湯に浸かるのは今日は露天にしようと外にでると、そこもまた異世界。
なんだろ…?天気がいいからか…?
お湯がやたらキラキラしてて、なんかちょっと天国的な場所?笑
周りに高い建物もないのと、壁か低いのでやたら空がデカくて解放的!
ここでの外気浴、ととのわない訳がない!!

サウナへ、
小さくて、熱い!一番奥の席だけ軽く2段になってるけど、基本一段。
座面の板がめちゃ熱いので買ったサウナマットを使用。9分で退室。
水風呂、程よく冷え気持ちいい!2分!
そして外気浴!10分!
ビーチチェアみたいな、ビニール製の柔らかいリクライニングチェアへ。。
き、きもち〜〜!ぶ、ぶっとび〜〜!
1セット目から気持ちよーくととのいました。

その後は、サウナ12分、12分
水風呂2分×2 外気浴8分×2
色々大満足でした!!

たむけんさんの月見湯のサ活写真
6
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.09.14 00:27
2
たむけん たむけんさんに37ギフトントゥ

共感しすぎてニヤけちゃいました! 月見湯いいですよね~☺️
2019.09.14 00:50
3
本当はもっと書きたいことあったんですが、文字数制限が〜、、月見湯とっても気にいりました😊 今日はTVが相撲中継だったので、サウナの中で常連さん達と見てるいるとまたタイムスリップしちゃいました!笑 トントゥありがとうございます😭
2019.09.14 01:33
2
サ活から興奮が伝わって来ました!銭湯であの広さはなかなかないと思いますし、何より雰囲気が昭和…エモい…好き。。サウナと相撲の相性いいですよね~!これからもサ活楽しみにしてます
2019.09.14 01:44
1
こんな語彙力のない下手くそな投稿を💦お褒め頂けてめちゃ嬉しいです☺️ これからも楽しくサ活に励みたいと思います!!
2019.09.15 11:09
0
たむけん たむけんさんに37ギフトントゥ

素敵ですね!ここも、行きたかったんです😊また北海道に来たら行こうと思います。
2019.09.15 13:48
1
トントゥありがとございます😭 旅行で各地のサウナに行けるなんて羨ましいです‼️ 僕もいつかは東京や、名古屋や、長野なんかにサウナトリップしてみたいです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!