りょー

2022.08.19

1回目の訪問

サウナ飯

行きたかったトコロ行ってきました。
(気持ち良すぎて帰って飯食って寝てたので一日遅れのサ活)

今日はここに行くんだ!と心に決めて12時ごろ到着。
写真でしか見れなかったラッコさんの看板がお出迎え。

悩みましたが一日だらけようってことで館内着をつけてもらい入館!

身を清めてからお風呂に入る。
薬効風呂はあちあちだけど薬効説明見る限りそれだけでありがたい感じ。
そのあとに入ったバイブラ風呂はぬるめでいつまでも入っていられる感じでした。

バイブラ風呂の誘惑から抜け出していざサウナへ。
ビート板使い放題。氷食べ放題。ありがてぇ。
サウナは勝手にお盆延長戦って事でいつもより5度高くて水風呂は3度低いとのこと。

サウナは雰囲気よいですね…と思ったらめちゃくちゃに熱い。
温度みるも100度くらい。それ以上あるよね?ロウリュしてないのにこれ?って感じるくらい。
痛くて6分が限界でした。。でも6分でも汗だく。
そのあとの水風呂がキンキンで最高。温度差がデカすぎて体が悲鳴を上げておる。久々に外気浴で気持ちよくてニヤニヤしちゃいましたね。

3セットしたところで館内着に着替え大広間でサ飯をいただくことに。
ラッコ飯が気になりつつもサンラータンメンが食べたくて調子乗って1辛を頼むも汗が止まらん😥
サウナ出てまた汗かくって…と思いながらまた後で入る理由ができたと内心喜ぶ。

腹が膨れたら漫画を読みながら休憩スペースで横になる。気がついたら寝てました。
このレトロな健康センター最高ですね。一日どころか何日もいられる。

夕方になってそろそろ帰ろうかなってところで追加で2セット。外気浴スペースがいっぱいなのでそそくさと退散して脱衣所で着替えながらととのう…

お目当てのラッコポーチもゲットしましたが他にも色々可愛くて全部欲しい。
次は他にも買うんだ!!

帰り道は渋滞に巻き込まれましたがサウナが良すぎて全て許した。
ちょっと遠いけど朝から行って一日過ごしたい。
なんかサウナが熱くて辛い→水風呂外気浴が最高すぎる何これっていう初心を思い出してしまった。
サ活2万件突破はだてじゃないなと感じた次第です。

トマトサンラータンメンとジンジャーエール

1辛でも十分に辛い!熱い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!