りょー

2022.08.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

夏休みは帰省できなさそうなのでサウナに行きまくろうということで今日はココ!
天空のアジト。行ってみたかったんだよねー。

笹塚って多分行ったことなかったので渋谷での乗り換えに戸惑い汗かきまくり。
この後のサウナを思うと許せる汗です。
そんなこんなでなんとか乗り換えできて到着。
レトロなエレベーターに乗り10階へ。

浴室はこじんまりしてる。まぁサウナですし。
でも体を洗うのに並ぶのはさすがに初めてでした。
身を清めて今度はサウナに並ぶ。
ルール違反があってはあかんなということで並びながら入り口の注意書きを繰り返し読む。
最前列では覗き込んで座れる場所をイメージ。ふむふむ。

そして待望のサウナにin。
景色はくもってて見えません。

1セット目
入口付近の席に座れた。
背もたれに身を預けて天井を眺める。温度は100度越えですが苦しくもなく10分入れて汗だく。
水風呂が噂の通り気持ちよくていつまでも入れそうなくらいここちよい。

2セット目
サウナストーブの目の前に陣取る。
あちあちでしたが奥の方のロウリュのリクエストがあったのでロウリュさせていただいた。
ととのい椅子に座れてゆったり。バチバチに気持ちよくなっちゃいました。

3セット目
いつのまにかレードルが水多めに入るやつに入れ替わってました。
入ってすぐロウリュ3回しちゃう方がいて熱いというか痛い次元に。
さすがにやりすぎと思いつつも耐えて汗だくに。
水風呂に入ってさくっと上がる。

もう頭の中はチャーシューだけだったのにまさかの完売…
次こそは!と心に決めて再訪を誓いました。
着替えてる時に気づいた外気浴も次は行きたいな。

街中での素敵なサウナ。でも混んでるのはちょっと辛い。
次は有休とって休日朝に行こうかなと思います。

天空のヴィヒタビール

すっきりさわやか。 サウナ後のカラダに染み渡る…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!