たらこ

2021.10.14

3回目の訪問

高濃度炭酸泉に魅せられて再訪
ウィークデイの日没を過ぎた時刻にチェックイン!

日没後は浴室の照度が低い…よい意味でムーディー 笑
脱衣所と浴室の照度ギャップが激しく目が慣れるまで様子を覗う。

ガチお清め終わりいつものルーティーンを終え スタート

バイブラ10分アイドリング→高濃度炭酸泉5分→水風呂でサッと水通し
水温計表示は16.8-17.2℃ 水流がある為、体感では16℃位でしょうか。

サ室へ入る前に身体をタオルドライ

最近は どの施設にも『黙浴』と表示されたプレートがところどころに
掲げられているようです。この施設も然り。

確かに、個人的にはテレビがなく静寂なサ室が好ましい。かすかにヒーリング系ミュージックが流れているとよりよい。
ただ、公共の空間ですから...共有する空間ですから...ヒーリング系のミュージックを聴くためにサ室内に機器を持ち込むのはマナー違反だと自負しています。


『かけず小僧』、『汗流しカットマン』、『潜水』

サ室のドアを勢いよく開けて、そのまま水風呂に飛び込み、潜水。

目の当たりにした瞬間に愕然としてしまった💧


よき施設には、よき利用者が集まる。
よき先輩方が、時にマナー違反をする経験が浅い者を窘める。
よき循環の元に快適が生まれるのでしょうね。

久しぶりにイライラモヤモヤしたエンディングでした。


ログ***2021.10.14(Thu)1700-2000
①サウナ8分→シャワー→水風呂1分→水分補給→外気浴休憩5分(露天風呂横)
❷サウナ12分→シャワー→水風呂1分→水分補給→外気浴休憩5分 (露天風呂横)
③サウナ12分→シャワー→水風呂1分→水分補給→外気浴休憩5分(露天風呂横)
❹サウナ12分→シャワー→水風呂1分→水分補給→外気浴休憩5分(露天風呂横)→高濃度炭酸泉前 ととのいチェアで内気浴休憩

たらこさんのびらとり温泉 ゆからのサ活写真
たらこさんのびらとり温泉 ゆからのサ活写真
たらこさんのびらとり温泉 ゆからのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!