たらこ

2021.08.25

1回目の訪問

行ってきましたよ。『楽々温泉』

下足箱100円硬貨預託リターン式
脱衣所ロッカー100円硬貨預託リターン式

さぁ、着衣を脱いでGO!
初訪問の施設 まずは、導線をチェック。洗い場、浴槽、サウナ、水風呂、ととのいスペースetc…

ガチお清めいつものルーティーンを終え スタート

バイブラ5分アイドリング→サ室へ入る前に身体をタオルドライ

サ室の扉を開けると、、かつて経験のない空間に一瞬たじろいでしまった。
たとえるならば、劇場型?大学の講堂?的な空間
入室すると右に段上りの座席、左に下り段の座席が存在している感じ。
下り段の座席は半地下にに存在している… うむ、、表現が難しい💦 
ただ、天井の高さを感じる為 圧迫感が無く、心地よい空間です。

遠赤外線ガスストーブの効能でしょうか、人の出入りがあってもサ室内の温度変化に変化がなく快適。

室内温度87℃ 
壁面に設置された遠赤外線ガスストーブの効果 説明ボードが目に入る。
最上段に座らせていただき、下段方面に目を配らせると最下段にテレビモニター 高校野球の中継が。
そうそう、館内は歌謡曲(演歌多め)がBGMとして流れている。
サ室内に居ると演歌と高校野球のマリアージュだよ。
夏に祖父の家に遊びに行った時の事を思い出してしまう。
サウナって、自分と対話できる場所だなーって改めて思う、、特に過去を思い出すなー。
そんな夏が終わりかける雨の日に 露天風呂横の岩に身を委ねボーっとしていられた幸せ。

サウナマットは設置されておらず、サ室入口のカゴに用意されている ビート板マットを各自携えてサ室に入る方式。

常連とおぼしきサウナーの紳士は、マイマットを携えてサウナマットの上に敷いておりました。

特筆すべきは 寝湯の枕部分がステンレスのパイプ
パイプの中に冷水が流れていて ヒンヤリ気持ちいいぃぃ。
ずーっと入っていられる。。。
「チリングピロー」だね。頭寒首下温泉ヤバいわ。
むかわ四季の館を思い出してしまう。

【ログ】***2021.08.25(Sat)1100-1330
ヘッド・フェイス・ボディしっかりお清めからの かけ湯→バイブラ湯5分→

①サウナ8分→温シャワー→水風呂60秒→外気浴休憩10分
❷サウナ8分→温シャワー→水風呂60秒→外気浴休憩10分
③サウナ8分→温シャワー→水風呂60秒→外気浴休憩10分
❹ミストサウナ5分→温シャワー

エンディングは主浴槽5分→水風呂→寝湯5分軽くお清め→冷水シャワーでキッチリ〆てあがり!

※ドライヤーは3分間20円

たらこさんの楽々温泉のサ活写真
たらこさんの楽々温泉のサ活写真
たらこさんの楽々温泉のサ活写真

  • サウナ温度 47℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃
20
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ