たらこ

2019.09.25

1回目の訪問

***20190925 初訪

宿泊者限定サウナ ココロオドル

初訪問の施設 まずは設備や導線を確認せねば.....
タオル、バスタオル使い放題 ギンギンに冷えた水を供給するウォーターサーバー!紙コップも設置してある!
すでにととのうイメージができあがってきた。
フムフム、洗面台各ブースにはダイソンのドライヤーも完備されているぞー!

いざ浴室へIN 手前左にサ室 出てすぐに左に水風呂 しかも檜の水風呂 まるで大きな寿司桶(笑) コンコンと水が湧き、かけ流されている! 正面奥に大浴槽 天井からライトアップされた効果で天井に水面が反射してゆらゆら揺らめいている癒し系。

さて、ヘッド・フェイス・ボディーウォッシュ いつものルーティーンでお清めからスタート

サウナ室 温度は94℃ テレビが無く個人的に快適空間 砂時計は5分計、10分計が各1つずつ 大きさ、中の砂色がブラック、壁色とのコントラストよし視認性よし。
お清め中にマット交換されていたのでグッドタイミング サラサラのマットに腰掛けてしばし瞑想 テレビが無いっていいなーサイコー 水風呂に期待が高まるドキドキ
サ室を出て右斜め前のシャワーブースで汗を流す 導線としては左のほうがよいのだけど、そう、水風呂に入ったら そんな思いは吹き飛んだ 関係ないね。

あぁ、檜の香りに包まれて入る水風呂 深さはないですが6尺のヒューマンが手足を伸ばして入れるのです。大の字になって天井を見上げると水風呂の水面が天井に反射してキラキラと輝いて… 縁からコンコンと入り込む冷水 さて、水温はどれくらいなのか?温度計が見当たらなかったですが、体感的には16~17℃位かな。檜の大きな桶に入り込む水が「鹿威し」的なギミックであればオモシロイなーなんて事を考えながら水風呂に浸かっていました。

ひとつだけチョットさ、チョットね、休憩するスペースが無いのよ。
洗い場ブースの一番端っこで壁に寄りかかって休憩しましたけど。
やはり、あの、あの、よく見かける白い椅子がよいね。ただ、ホテルのコンセプトと合わないのでしょうねきっと。洗い場の椅子も檜椅子ですし
檜のベンチがあれば 「とののったー」って言えたな(笑)


0:30に入場終了の為 0:30に水風呂の給水止まったよ。

①サウナ10分→シャワー→水風呂2分→休憩3分
②サウナ12分→シャワー→水風呂2分→休憩5分
③サウナ15分→シャワー→水風呂2分→休憩5分

合計:3セット

一言:休憩スペース ほしい

部屋に帰って イオンウォーターで水分補給

たらこさんのベッセルホテルカンパーナすすきののサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ