ソフトティシューf45

2022.12.09

1回目の訪問

サウナ飯

平日19:30頃初訪問🙋‍♀️✨

仕事帰りにゆりかもめに乗って竹芝駅下車。
Google mapを見ながら駅から歩いたのにアジュール竹芝を通り越してしまっていた。
あれれ?

で、アジュール竹芝到着。
現金支払いの場合はフロントに寄らずに直接18階に行っていいらしい。ふむふむ。
宿泊しない人でもお風呂(天空の湯)に入れるのっていいよね!

18階到着。天空の湯の受付の方が優しくてホッ。
清潔感のある脱衣所。お風呂とサウナはやや古め。
金曜なのに人が少ない。最高じゃないか!
※3セット終えたあたりから増えてきてた

サウナは1段。
なんだか呼吸しやすい気がしたんだけど気のせい?息苦しくないので長居できる。
定員は5名って書いてあったような気がする。コロナ期じゃなかったら8人くらい座れそうな広さ。
ベンチは部分的に板を取り替えてる感がありきちんとメンテナンスしてそうな雰囲気。

アジュール竹芝は1991年開業らしいのでサウナも31年前にできたんだろうか。
ちなみに第二次サウナブームは1990年代らしいっす。

水風呂は小さいけど2箇所にある。
片方の水風呂は「これ入っていいの?」と思うほど小さなサイズでおもしろい。
そしてそして、もう片方の水風呂の近くの壁にボタンを発見!
MADMAXボタン的な雰囲気を予想しつつ押してみると上から熱めのお湯がジョボボボーwっと出てきた!
浴びてみると肌にベチベチと当たって痛い(笑)
けどおもしろい!

そんなこんなの3セット。

サウナ上がりに休憩処でひとやすみ。
窓の外のトレンディーな夜景を見つつ黒ラベルを飲みました🗼
すぐそこの自販機で缶ビールやソフトドリンクが買えるのイイね。
缶タイプのおつまみ(好きなんす)も自販機で買えたら最高だろうな。

居心地良かったのでまた来ます!

ソフトティシューf45さんのアジュール竹芝 天空の湯のサ活写真
ソフトティシューf45さんのアジュール竹芝 天空の湯のサ活写真

かのや 新橋店

ざるそば

これ前サ飯。本サ飯(?)はマックでビーフシチューパイとマックフルーリーのストロベリーココアクッキー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!