そな

2022.02.14

1回目の訪問

大好きでよく行く温泉です!
お休みで朝から動けたので朝イチのオープンと共に♬
朝イチで人も少なくゆっくりできそう~とワクワクしてましたがサウナ室には人が割といました!
そこまでは全然許容範囲内!夜にきてもサ室は人が多い。
しかし朝は違ったようです。
常連さん同士の会話が多い!多すぎます!
私は1番上の段に座ってましたが1番下の段で常連さん同士が、ま~大きい声で話す話す!
サウナは顔にタオルを覆ってる人も多いですが覆ってないのに大きな声で話す...
それはテレビの音も一切聞こえないほど。
そこまではまぁ、まだ飲み込んだとして...
1人が水風呂へ向かう、静かになるサ室。
帰ってくるとドアを全開にして立ち尽くす。
「はい?なんで?」が心の中で止まりません。
『暑すぎるわ~』ですって。
知らん!暑いとこやし暑いの欲しくてみんな来てんのに何勝手なことしてんの?
ともう気分悪すぎてせっかく朝イチでサウナ楽しみにきたのに最悪でした。
開けっ放しにしてきた常連と話してたもう1人の常連も次のターンで同じことしてきたのです。
サ室の温度も下がって気分も体感も最悪でした。
店員さんにどうにかしてと言おうと思いましたがそのままにして露天へ。
露天風呂にいると常連もサウナが終わったのか露天へ。
そこに店員さんが点検に来たところ歩いてる店員さんに大声で話しかける常連。
遠いところから人を跨ぐ形でそれに応える店員さん...
あぁ、残念と思いつつここに来たら最後は塩サウナで締める!ので塩を満喫してお風呂を出る。
その後着替えてると先程の店員さんがロッカー内を清掃している
私にも話しかけてくれるような優しい店員さんだったのです。
それが常連さんとなると仕方ないか...となんとも複雑な気持ちに...
今日は1人だし朝から行動したのでご飯も食べて帰ろう!と思い食堂へ。
店員さんは2人でしたが女性の方の一言の声掛けや対応もよく、平日のランチもあり、食堂はすごく静かだったのでとても気持ちよく過ごさせて頂きました。
お風呂も最高、サウナもいい!人が少なく雰囲気もいい!食堂も人がいい!フロントのスーツの方?の対応もいい!値段も文句なし!
ただ常連が【常連】を盾に好き勝手してるのが残念すぎました。
誰も注意出来ない雰囲気、店員さんも仲良いので注意出来ない感じがとても残念でした。
うるさいのはいいとして勝手にドアを開けっ放しにするのはほんとに迷惑極まりなかったです。
大好きなお風呂なのでこれからも利用しますが朝は避けようかな...と思いました。

1
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

朝も常連がいるのですね、、私は夜に行きますが同じように大声で話すヌシの姿があります。 サウナが最高なだけに残念ですよね、
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!