佐倉天然温泉 澄流(すみれ)
温浴施設 - 千葉県 佐倉市
温浴施設 - 千葉県 佐倉市
定期的に通っている澄流に2ヶ月ぶりの来訪。
社員さんの熱波師デビューイベントがあり、それが1番の目的でした!
イベント前にルーティンでまずはオープニングととのい♪
サウナ:12分 × 2、10分×2
水風呂:2分 × 4
外気浴:8分 × 4
合計:4セット
澄流、そして系列の楽久屋グループの1番のお気に入りポイントは20分に1回の頻度で発動する爆風ロウリュ!上記ルーティンがちょうど20分前後で完了するので、全セットに爆風ロウリュを組み込めるのが自分にとっては何よりも嬉しい!
毎分00分・20分・40分の発動なのですが5分後だったり2分前だったりと発動時間にムラがあるのはご愛嬌。。。
系列の南柏天然温泉すみれと似ている部分は多いのですが、サ室が暗く外気浴中に竹林を眺められるので、ととのいはこちらの方が気持ち良い!
食後は写真熱波師ソニック・零さんのデビューイベントを岩盤浴室で立ち会い。デビュー戦とは思えない程に口上がお上手!イベント時にロボ丸という機械で音楽を爆音で流していたのですが、せっかくの達者な口上が爆音すぎて聞き取り辛かったのは少し残念。。。
イベント時はブロワーを使ってお客さん全員に送風!ブロワーの風は個人的にお気に入りポイント高めなので、ロボ丸と一緒に澄流の名物になってほしいと思いました♪
他店舗でも熱波イベントをする施設が増えてきているので、澄流でも定期的にイベントを打ってどんどん盛り上がってほしいものです♪
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら