R.

2022.11.13

5回目の訪問

のんあるサ飯

122.

8時ごろ到着。
先行入館で8時半イン。

◼︎ Löyly for Silence
今まで特にロウリュイベントに固執することなくSKCに通ってたけど、静寂のロウリュ、これはハマりそうだ。
まず、当たり前だけど先行入館だから週末日中より浴室滞在人数が少ないことがいい。それでも外気浴は椅子が埋まっていたけど、内気浴はガラッガラで独り占め。

肝心のロウリュも、朝にピッタリのじっくり熱してくれる感じで、体が徐々に目覚めてくる。
そして、そろそろアチアチが欲しいなという絶妙な時間帯での桶ロウリュ。
上段で2発爆風いただいて、エグいあまみが出ました。
KMRさん、お初にお目にかかりましたがありがとうございました。
※その後10:10頃に石洗いロウリュがあることを先ほど知りました。次回チャレンジ。

◼︎Another Topic About Silence
さて話は変わりまして。
実は先日の北欧朝ウナで、残念ながら会話厳禁の張り紙が2箇所に掲示されているにも関わらず、露天エリアで談笑されている複数組の方々。

流石に嫌気がさしてカプセルで使っていた耳栓を利用してみたら、これが自分のサウナライフをもう1段階充実させてくれるシロモノでした。

サウナで耳栓してる人はこれまでもよく見ていて、なんだか抵抗感があったものの元々興味はありました。
物は試しってヤツですね。

休憩中の雑音排除にも役立つんですが、サウナ室でも意外な効果が。
余計な音が入ってこないことで雑念が消えたのか、序盤の瞑想時間が伸びたのと、明らかに心拍数の上昇が穏やかになりました。
いつもより長く、集中してサウナを楽しめるようになったのでもう手放せません。

結局北欧の帰りに秋葉原で"Loop Quiet"という少々お高めな2,500円ほどの耳栓をゲット。
今日の午前/午後どちらも使いましたが、
会話・雑音が気になる方に本当にオススメです。ぜひ。

--

最近AKCに傾き気味だったけど、やっぱり圧倒的にSKC推し。

R.さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

蕃茄酸辣湯麺/ごはん/ゴロゴロレモンサワー(ノンアル)

ねぇサントリーさん!!レモンサワー甘いじゃん!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!