R.

2022.10.30

5回目の訪問

サウナ飯

117.
Weekend in しきじ②

9時過ぎイン、待ちなし。

◼︎Round 3
2日目 9:00-9:30
静岡駅方面のビジネスホテルでぐっすりしてからサクッと朝ウナ。
以前しきじ宿泊で本当に痛い目を見たので、泊まりで来る場合は多少お金を出してでも駅方面のビジホに泊まりますw

日曜朝は初めてだったけど、半ドアだったり薬草の定員だったりに対して常連おじさま達の自治が行き届いていて非常に良い。
相変わらず休憩椅子が埋まるくらいには混んでいた。

サクッとなかちゃんルーティンと温冷交代浴をそれぞれ1セットずつで終了。

本当はもっとガッツリ入りたかったんだけど、ホテルでゆっくりしすぎたのと、この後朝食を食べて昼サウナに向けて胃を休ませる時間を考慮した結果この判断。

◼︎Round 4
2日目 12:30-15:00
いよいよ最終回。
混んではいるものの、騒音が酷かったりすることもなく快適!
2日間で計4回入ったけど、どの時間帯も騒がしくなくて嬉しかったです。

今回はなかちゃんルーティンではなく、これまで通りの薬草オンリーで6セット。
薬草で蒸されている時、ふとプレジを思い出してしまった。
6セットとも熱すぎることなく快適なサウニング。

少し気になったことがあるんですけど、特に薬草サウナみたいに定員が明示されているサウナで、定員に達していないのに待ち列を作る方、どういう思考なんでしょうか。※他意はないです。
おそらく
❶定員が明示されていることに気づいてない
❷定員が明示されていることは知っているが、わざわざ混んでいるところに割って入ってトラブルを起こしたくない
のどちらかだと思うんですが、混んでいても定員を満たしてない場合容赦なく切り込む自分にとっては❷の思考が理解できないです。
仮に切り込んで行った際文句を言われたとしても、自分には「定員が明示されている」という絶対的な盾があるので...

上記に至った背景エピソードはこんな感じです。
今日定員に達していないのに待ち列を作っている方がいたので、「1人入れますよ」と伝えました。そしたら中に入って行ったのですが、結局戻ってきました。入らないなら入ってもいいですか?と聞いたところ、「並んでるので」と返されました。
もう一度定員の図を指しながら説明したら、「じゃあいいですよ」と渋々通してくれました。

❷の方は、自分のような人間もいることを理解してもらえると嬉しいです(笑)

--

2日にわたって色々書いたけど、
結論しきじに住みたい!
また来ます。

カツカレー

美味しい!カツは小ぶりだけど全体的にボリューミー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 62℃,112℃
1
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.31 23:56
1
R. R.さんに37ギフトントゥ

しきじ大好きです🥰 お気に入り登録ありがとうございます^^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!