R.

2022.10.29

4回目の訪問

サウナ飯

116.
Weekend in しきじ①
11:30ごろイン、待ちなし。
この週末はしきじにしか行きませんw

◼︎Round 1
1日目 11:30-13:30
まず駐車場の空き具合からテンションが最高潮。ついにサウナブームも潮時か?と思わせるほど。施設側の駐車場でも5台以上空きがあった。

館内ももちろん空いている。そして大半の皆さんはマナーを守って各々のサ活を楽しんでいた。

1回戦はなかちゃん流で4セット、サウナに入った回数だと8回。

ただ1つ事件が。
4セット目のフィンランドサウナ→水風呂上がりにタオルで体を拭いていると血痕を発見。
びっくりして体を眺めると右足がパクッと裂けて結構な出血。
やむなく館内着に着替えてフロントに絆創膏をもらいに行くと、心配してくれた店員のお姉様方が、「まだお風呂入るでしょ?」とマキロンで治療してくれた。
しきじは店員さんがアットホームで優しいのも好き。
ありがとうございました。

その後4セット目最後の薬草サウナでしっかり蒸され、大満足で1回戦終了。

お昼はガー丼を頂きました。

◼︎Round 2
1日目 17:30-20:00
一番ヤバそうな時間帯であったが、以前よりは幾分平和。
なんだか中学・高校生あたりの学生が多かった印象。未来のサウナー達ですね、微笑ましい。ここではあまり良い振る舞いを学べないかもしれないけど、いろんなサウナに行って思いやりのあるサウナ愛好家になってほしい。

Round1でもやっていたのだけど、浴室を出る前の薬湯温冷交代浴が本当に気持ち良すぎる。
薬湯→水風呂→薬湯→水風呂→薬湯で上がると、満足度が段違い。
季節によっては水風呂で締めるのも全然アリ。

個人的に超絶モヤることがあったが、気にしないでおこう。
2回戦もなかちゃんルーティンでこなしました。

この後さわやかに向かいます。
もちろん明日は朝からしきじです。

ガー丼

ガー丼って言っても伝わらなかったので調子乗りすぎないようにします。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 62℃,112℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!