2022.01.02 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム 黄金湯
  • 好きなサウナ 水風呂が冷たく気持ちいいところ
  • プロフィール まだサウナ初心者ですが、楽しく1人で行ってます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さらば

2024.04.13

2回目の訪問

上野のオリ1で、井上さんの熱波を受けてきました。サウナと向き合うという感じの長い時間入れるものですが、ただサウナに向き合うだけという非常に贅沢な時間を体験できてよかったので、珍しく2回入ったら、家に帰って眠くなり、そのまま朝まででした🤣

続きを読む
6

さらば

2024.04.05

7回目の訪問

今月初めのサウナは、上野オリ2のプレミアムアウフグース(毎日サウナ所属アベタイガーさん)
20時回リラックスアウフグースなのに、なぜか今日はロウリュウされるたびに猛烈に熱い。ラストまでいれず水風呂へ。あゝ水風呂気持ちいい。
疲れてるのかなぁと思いながらも満足出来てしまったアウフグースでした

続きを読む
21

さらば

2024.03.16

3回目の訪問

煉獄の女神ことみーさんの16時回に参加。
熱いのは何度か体験してるので、無理せず1番下で。
花粉症で鼻の調子が悪かったのが、熱波で焼かれ鼻の通りが良くなった。熱波恐るべし

続きを読む
12

さらば

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

巣鴨湯

[ 東京都 ]

銭湯サウナで人気の巣鴨湯さんに行ってきた。松本湯や黄金湯などのようなネオ銭湯ともいうべきで、コンパクトにまとまった効率の良い銭湯って感じです。冷浴の美泡が気持ちよかったなあ

続きを読む
2

さらば

2024.03.01

6回目の訪問

今月初サウナは上野オリ2のアベタイガーさんの熱波から!
身体の芯まで熱さが伝わるアウフグースで、たくさんの汗が出ました。休憩中にお香を焚き、足に冷たい水をかけてくれて、それも気持ち良かった!

続きを読む
8

さらば

2024.02.27

4回目の訪問

大塚の目印ことカプセルイン大塚(CIO)に行って来ました。去年の雑誌SPAのサウナ大賞4位の施設です!
なんとラッキーなことに自分が入る時に、それまでいたお客さんがみんな休憩室に行きました。1人サウナです!この4位のサウナを独占!オートロウリュウも1人だけ。うはあ、熱くて気持ちいい(10分だけの独占でしたが)
最高でしたー😀

続きを読む
23

さらば

2024.02.23

3回目の訪問

本日が松田医薬品WEEK最終日と聞き、湯どんぶりさんへ。
こんな天気だからいつもより少ないかな?なんて思って来ましたが、いや、サウナも浴室も大盛況でした。
最近肩が上がらないので、生薬風呂で治療をして?熱いサウナを味わった後は、ご褒美の美泡水風呂へ。あゝ身体に泡が沁み渡り気持ちいい。外にあるのにいつまでも入れそうなくらい気持ちいい🥴

続きを読む
23

さらば

2024.02.21

3回目の訪問

水曜サ活

本日はレジェンドゆうさんのアウフグースイベントがあると聞き、船橋グランドサウナさんへ
香りの三層の蒸気を作り、撹拌してあげぱんの香りにしたり、止まらないマシンガントークとお弟子さんが50カウントタオル振りとやらされて、でも途中でカウントが止まったりしてヘロヘロになるまであおがされたりと楽しい15分間でした!

続きを読む
26

さらば

2024.02.02

5回目の訪問

2月は上野オリエンタル2から!アベタイガーさんの熱波を受けに行きました。
ほうじ茶を使ったアウフグースでいい汗かきました!

続きを読む
8

さらば

2024.01.26

8回目の訪問

今年初の鮭山さんの熱波を受けにレインボー本八幡店へ。
鱸さんの代わりは、今回関西の熱波師の小泉さん。リラックスサウナ回の17時なのに、最初から飛ばして熱い回となった。新年早々縁起が良いかな?サイン入りタオルゲット!

続きを読む
5

さらば

2024.01.25

2回目の訪問

薪ストーブを味わうために、毎日サウナ八王子店へ。薪のぱちぱちという音と熱さがとてもいい。アタランド支配人とアベタイガー副支配人のアウフグースもとても良かったです。

続きを読む
5

さらば

2024.01.23

3回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

久しぶりの黄金湯。最近はサウナ待ちは長蛇の列なので、避けていたが、さすがに平日午前中だったので列はなかったが、サウナ室は満員だった。オートロウリュウのサ室、水風呂が深く冷たい、外気浴ありのサウナ室を完備している銭湯。さらに2階に黄金キッチンというお食事処と宿泊施設も完備。銭湯の進化系のトップランナーであるので、一度体験して欲しい。
写真は黄金キッチンの水風呂ーと(水風呂とフロートがかけている)

続きを読む
16

さらば

2024.01.22

3回目の訪問

NiHITARU

[ 東京都 ]

本日はユーシましもさんのアウフグースを受けたくて、東陽町のN i HITARUさんへ。ニヒタルさんは今、登別温泉の湯を限定でやっているので、温泉とサウナとアウフグースの三刀流で大変お得な日となった。ユーシましもさんのリラックスアウフグース、香りと熱波と音で楽しませてくれてホント良かった。

続きを読む
19

さらば

2024.01.18

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

初めて、吉祥寺のモンスターサウナに行ってみた。大きなサウナ室、大きな水風呂、インフェニティチェアもたくさんあるのだが、若い人向けのようだ。

続きを読む
19

さらば

2024.01.16

6回目の訪問

今年初サウナ、初熱波、初豚丼をレインボー新小岩で!今年から安寺沢茜さんのあかねっぱは第三火曜日になったとのことで、平日なので少し淋しい人数だったが、その分多く受けられてラッキーでした✌️

続きを読む
6

さらば

2023.12.20

2回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

まさかの3日連続サウナに、渋谷SAUNAS1周年!おめでとうございます。そして鮭山祭。
祭りにワクワク。施設にワクワク。やっぱりタナカタツキ先生監修で、サウナ施設としては素晴らしい。アウフグースもサケヤマダンクまで浴びれて大満足。

続きを読む
5

さらば

2023.12.19

1回目の訪問

プレオープン中の毎日サウナ八王子店に行ってきました。存在感のある薪ストーブに、水風呂が二つ。休憩所に、本店にはない外気浴がつきました。サウナ好きが作るサウナ施設って感じですね。
本日は本店の総支配人ねっぱやしさんも来られて、アベタイガーさんとお二人の熱波浴びれて最高でした。クラファンのチケットは90分ですが、2時間コースがオススメです(1時間ごとにアウフグースがあるので2回確実に受けられると思いますので)

続きを読む
28

さらば

2023.12.19

2回目の訪問

NiHITARU

[ 東京都 ]

クラファンの回数券に変えて、プレオープン以来のサウナ。早く行ったこともあり、5人くらいだったので、ちょうどよかった。サウナもいいのだが、熱湯が昨日の寒さにちょうど良くて、浸りました🤣

続きを読む
24

さらば

2023.12.16

5回目の訪問

本日はレインボー新小岩のあかねっぱ土曜日最後(来月から第3火曜日に変更するそうです)なので、14時回に参戦しました。いつもより心なしか人が多く、最後はおまけ熱波も浴びれて大満足。レインボー新小岩の名物豚丼も食べて、いいリフレッシュになりました!

続きを読む
17

さらば

2023.12.08

7回目の訪問

月末にいつもある鮭山さんのアウフグースが、今月は月初に。しかも北欧の白樺タケルさんが助っ人。17時回はリラックス回のはずだが、若さって凄い。あんなに熱くできるのだもの。

続きを読む
21