2022.01.01 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯快爽快『湯けむり横丁』みさと
  • 好きなサウナ 特に指定なし
  • プロフィール サウナというか、風呂が好き。 スパ銭が多めでたまにカプセルや銭湯も。 都内東部、埼玉南部・千葉東部・茨城南部辺りが行動範囲。 バイクで行きますどこまでも。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

masayuky

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

初めて来ました、超高級サウナ
内風呂、露天風呂もあってサウナも4種類もあって楽しめた。内湯と露天は薄めの黒湯っぽいがぬるぬるが強い。施設的には民度低め。かけず小僧や大声で喋る関西人とか…外国人のほうが小声で話しててマナーよし。日曜日だし仕方ないね。平日はガラガラなんだろうか…
セルフロウリュのサ室がログハウスっぽくて湿度も自分好みで良かった。
岩盤浴も堪能した。混み混みかと思ったけど、早い時間だからか、それなりに空きはあった。休憩スペースも充実してた。

再訪は…またタダ券が手に入ったら行こうかな

忘れた

ばらチラシとカレーうどん小のセット あと単品で麻婆豆腐追加 意外とちゃんとしてた

続きを読む
14

masayuky

2024.04.20

66回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに来たら意外と空いてた。ルーチンこなしてサウナに入ると貸切でいつもは座れない一番高いところの奥に陣取る。ここのサウナで一番いいのはこの奥まったところで、二番目は一番前のストーブ寄りなんですよ。これ豆知識な。

ご飯食べてリクライニングで漫画読んで撤収。

麻婆茄子と春巻き定食

ドリンク付き

続きを読む
13

masayuky

2024.04.14

1回目の訪問

すっごい久しぶりに来た。入っていろいろ思い出した。風呂の種類は多い。サウナは悪く無いけどなんか物足りない…温泉は濃厚な感じなのでトータルバランスは悪く無い。

続きを読む
12

masayuky

2024.04.13

10回目の訪問

またしても用事の前にちょい寄り。スタンプカードが気がつけば5個も付いていた。こんなに行ったっけな…
いつも180分で入るが、90分があるといいなー
内容はいつも通り。気温的に外気浴さいこー!

続きを読む
13

masayuky

2024.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

用事があって午後休だったのでこちらへ。たぶん初訪問。いわゆるスパ銭な感じ。風呂のバリエーションは炭酸泉、壺湯、薬湯(シルク風呂)、サウナもドライとスチームの2種類とツボを押さえたラインナップ。金曜午後だからなのか、それなりに人も入っていて、週末なら混雑しそうな予感。休憩スペースが狭いので長居はできない感じかな。まぁまぁな感じで撤収。

ソフトクリーム

250円

続きを読む
14

masayuky

2024.04.07

65回目の訪問

サウナ飯

散々悩んで結局こちらへ。お花見渋滞があちこちで発生してるので、渋滞しないで行けるのもいいね。
内容はいつもと変わらず。暖かくなってきて、外気浴ベストシーズンだと思う。
ご飯食べてリクライニングで爆睡。

油淋鶏定食

安定の一品

続きを読む
10

masayuky

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

用事の寄り道で初訪問。人はそこそこいるが激混みというほどではない。浴室は比較的ゆったりした設計でととのい椅子も多い。サウナもまぁまぁ。露天風呂が黒湯の掛け流しで良かった。炭酸泉やジェットバス、壺湯、寝湯と定番の風呂が揃ってて、土日でも1000円以下なので、曜日や時間帯では混むだろうなぁ。

カットステーキハンバーグ定食

来てびっくりボリューミー

続きを読む
15

masayuky

2024.03.31

9回目の訪問

すっかり最近のホームになりつつあるこちらへ。やっぱりサウナの質が高いところに行きたくなる。セルフロウリュのサウナが貸切だったのでウハウハしながらロウリュ〜温度より湿度なのかなーと思いながら汗だく。
ラスト前に薬湯に浸かっていい匂いを纏わせてフィニッシュ。
今日もいい風呂でした。

続きを読む
21

masayuky

2024.03.30

64回目の訪問

サウナ飯

久しぶりにこちら
救急車が止まっていて男湯から搬送されるところだった。ここで救急車はたまに見るが、体調不良で風呂はやめましょう。
メシ食べて、リクライニングで漫画読んで撤収。

麻婆茄子と春巻き定食

つけ麺はラインナップから消えました涙

続きを読む
12

masayuky

2024.03.24

1回目の訪問

初訪問。内部はなかなかレトロな感じで浴室とそれ以外の場所の境界線があいまいな感じ。浴室の天井には立派な絵があってレトロ感が増していた。言うなればロスコやサウナ錦糸町に雰囲気が似ている。サウナはコンパクトでセッティングも良かった。昼前にインしたが空いていた。

今風の施設を求めている人には合わない気がする。

続きを読む
17

masayuky

2024.03.23

8回目の訪問

サウナ飯

雨…降ってなかったけどこちらへ。受付で混雑してると伝えられるが、浴室はそれほどでもなかった。今日は浴槽のジェットが出て無かった。外が寒い日だったが、中と外で寒暖差があるほうが体温調節はしやすいような気がする。

ここのサウナはほんとうに汗がよく出る素晴らしいセッティングだと思う。感覚的な話になるけど、セッティングがイマイチだと、表面的に無理やり汗を出してるような感覚になるが、ここは芯から汗が出る感じ。だからこそ通ってしまう。

ロイヤルホスト松戸駅前店

コスモドリアスペシャルセット

やっぱりコスモドリアはうまい サラダ、前菜、オニグラスープ、デザート、ドリンクバー付き

続きを読む
19

masayuky

2024.03.20

7回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

また来てしまったこちら。祝日の日中ということで混雑具合を気にしていたが、それほどでもなかった。セルフロウリュに入ると貸切だったので、砂時計をまわしてロウリュするとサ室内に充満する蒸気。暑すぎて下段で十分だった。オートロウリュのほうにも入って軽めにフィニッシュ。

炭焼ステーキ ビーフインパクト 松戸店

乱切りステーキAセット

値段のわりに美味かった

続きを読む
20

masayuky

2024.03.17

2回目の訪問

サウナ飯

バイクで走りたかったのでちょいと遠目のこちらへ。二回目の訪問かな。よくあるスパ銭な感じだが、全体的な造りがゆったりしているのでリラックスできる。サウナはスチームとドライがあるが、まぁまぁな感じ。スチームはドア開閉で蒸気が逃げ気味なのがもったいない。

四種のチーズピザ

意外と美味かった

続きを読む
23

masayuky

2024.03.16

6回目の訪問

今日も用事の前にサクッと。ここの料金はちょっと割高だなぁと思ってたけど、ハンドタオル2枚、バスタオル、館内着、垢すり、髭剃り、歯ブラシもついてこの値段なら全然だなと最近思うようになってきた。サウナのセッティングもいいし、この辺りは郊外型スパ銭とはちょっと違うね。

続きを読む
22

masayuky

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

初訪問。家から近いけど、週末活動だと混んでるのを予想して避けてた。平日ならと思って訪問したら、駐車場はそこそこ埋まっていた。
有料のリクライニングを確保してイン。20代や30代の若者かリタイアしたであろう大先輩の両極端な客層。
風呂はバリエーションあって良かった。サウナはロウリュとかイベントが好きな人にはいいのかも。
食事も安くて美味しい。
知り合いとワイワイやりたい人には向いてるかもしれない。

100年特製醤油ラーメン

まぁまぁ

続きを読む
36

masayuky

2024.03.10

63回目の訪問

サウナ飯

久しぶりでもないけど、風呂とサウナとメシと料金と家からの距離を考えたら自然とこちらに。
特に変わったことはなくいつも通りかな。
土曜日・日曜日と二日連続でサウナに入ると日曜日のほうが汗の出はいいように思う。

油淋鶏定食

いつもよりメニューの数が少なかった

続きを読む
19

masayuky

2024.03.09

3回目の訪問

サウナ飯

今日はこちらな気分でイン。風が強くて寒い日だったので外はいまいち。
サウナはスタッフロウリュでいい香りだが、三段目は灼熱。思わず二段目に下がる。相変わらずここのサウナは熱い。
人気施設だがこの日は意外と空いていて良かった。

帯広豚丼

タレがうまい

続きを読む
13

masayuky

2024.03.03

27回目の訪問

サウナ飯

のんびりスタートの日曜日はこちらへ。早めにサウナにインしてさくさくルーチンをこなしていく。特に何も起こらず。
庭の梅だか桜が綺麗に咲いてたくらい。

唐揚げ定食

これ一択

続きを読む
14

masayuky

2024.03.02

5回目の訪問

今日は松戸で用事があったのでその前にこちらへ。寒い日だったので湯船が気持ちいい。緩めのジェットバスみたいになってるので流れがあって気持ちいい。
今日はオートロウリュのほうのサウナへ。いつも通り清潔感のあるサ室で軽めに終わらせ、最後は薬湯でフィニッシュ。

続きを読む
16

masayuky

2024.02.24

62回目の訪問

サウナ飯

気がつけば久しぶりのこちら。さすがに三連休の中日だけあってやや混み。家族連れ・子供連れが多く賑やか。
取り立てて変わったことはなかったが、結構寒い日なので外気浴するとあっという間に体が冷えるのが難点か。

坦々つけめんとごはん

量はちょうどいい

続きを読む
10