テレクちゃん

2021.04.21

1回目の訪問

水曜サ活

養心薬湯からのハシゴサウナ決行、いざ美濃里へ!と、その前に岐阜中心街に出て「cafe CARTON」さんでコーヒーブレイク。落ち着けて珈琲美味い、この店気に入った。

16時半初入館。いきなりドクターフィッシュがお出迎え。こちらも初めて、手を入れたら沢山食いついてきて超カワイイ。嬉しい体験有難う、今度はどこかで足もやってみたい。平日でも車が多いなと思ったが、浴場はそこそこの人の入り、20名弱キャパのサ室は多くて7人くらい。

サ室、こりゃ良いネ。湯吉郎系の高温高湿、ガスストーブ下に石のゾーンがあり、仕組みは分からんが絶え間なくシューシューとオートロウリュ。温度計は95℃、2重ドアで湯吉郎と張る、松本おぶーや神戸センチュリオン(は別格に熱い)とも近い大好きな体感!やるじゃねーが。

水風呂は12℃一択、この位の水温なら何も言うことなし!このサ室と水風呂、よくぞご用意下さった。そして露天の雰囲気はウェルビー今池、真ん中のバイブラ潰せば、からふろ置けちゃいそう笑。外気浴と温泉もヨシ!

これで平日600円は破格、半日くらい居たいと思った。ワタスからも最大限の賛辞を送ります。常連じーさんがサ室が熱すぎると店長に文句を言ったが、サウナで勝負せんと潰れる、と突っぱねられたとブーたれてて面白かった。サウナの観点からしたら一躍スパ銭サウナ甲子園を狙える強豪校クラスよ。愛知民としては少し悔しいが、岐阜ひしめいてるわ〜。どこ行くか迷っちゃう!

ってことで、ちょっと予定時間延長してじっくり5セットと温泉、養心からのサイコーの一日になりました。ゴキゲンで近くのインドカレーでサ飯献金、ウマシ。まぐちゃん、岐阜の衆、誇りをもって盛り上げてくんろ!

テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
テレクちゃんさんの湯どころ みのりのサ活写真
15
286

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他12件のコメントを表示
2021.04.21 23:25
3
テレクちゃん テレクちゃんさんに100ギフトントゥ

美濃里気に入っていただけたようで、嬉しいです。周りによい施設がありますが、頑張ってほしいかぎりです。最近はかなりサウナーを意識してますので、サウナイキタイユーザーの皆さんにも沢山利用していただきたいです。
2021.04.22 00:01
3
テレクちゃん テレクちゃんさんに5ギフトントゥ

行きつけのインド料理屋と同じ店名でした。サンスクリット語で「平和」を意味するそうです。
2021.04.22 00:06
3
ハラペコさん、大量トントゥ有難うです!モーニング然り激戦区の苦労も有りましょうし、まだ岐阜市内全部回り切れてないですが、この店の心意気を見たら、サウイキ民としては行動で答えてあげたいと思える仕上がりでっさ!
2021.04.22 00:09
3
MADCAPさん、サンティさんですね。こちらも特別感はないものの窯焼きもカレーも丁寧な仕上げ、グーグル検索でピンと来て立ち寄りましたが正解でした。カオスな時代ですが平和に暮らしていきたいもんです。
昨日は珍しく残業でサウナ行かなかったのが悔やまれる!またも偶然ならず😭美濃里ちゃんは昼寝も出来るし、遠征の〆にちょうどいいですな!メインにはならんけど岐阜市内、各務原市、大垣市の中継基地としても最適の立地!テレクちゃんの影響で遠征サ活が増えたら嬉しい😁
2021.04.22 06:50
4
ドクターフィッシュ!気持ち良いよね☺️沖縄のサウナ施設ちゅらーゆっていうとこにもあって、そこは足できたよ(今もあるかは分からないけど)。お腹整ったようで良かったです。店長さんのサウナ愛あるお言葉も素敵だわ〜!
2021.04.22 08:16
5
テレクちゃん テレクちゃんさんに37ギフトントゥ

養心薬湯→美濃里のハシゴ。ボクも今月やりました🙋‍♂️ ボクが行った直後にオートロウリュが加わり、サ室、水温ともにレベルアップしたとか。。真相はホントだったんですねぇ🔥 サウナで勝負せんと廃業するって文言。いい響きだわぁ!
2021.04.22 10:54
3
ドクターフィッシュの食いつきっぷり🤣大爆笑😂も〜ナンが美味そうで🤤
2021.04.22 11:38
3
岐阜、良施設のひしめき具合やばいですね! 店長の覚悟に応えたい。今度行ってきます!
2021.04.22 13:43
1
まぐさん、美濃里も本当に素晴らしかった。オラおどれーたぞ。まだ"ぎなん""ふじの湯"にも行けてないから比較はできないけど、全体の底上げで驚くほど勢いあるエリアになってるのは間違いないので、遠方客や掘り起こしも含め、良い客がついて強豪施設が上手くいくことを心から願ってるよ。
2021.04.22 13:49
1
ね子さん、ドクターフィッシュめちゃくちゃ可愛かった!こんな体験させてくれるだけでも有難い施設だね。色んな意味でアツい想いがビンビンに伝わってきたので、恵みに続き、良いカルチャーが根付いてくることを隣の県から応援したいです。
2021.04.22 13:58
0
TKさん🏀🏴、ありがトントゥ!多分ここ一週間くらいっすよね、美濃里さんが一気に伸びたの。いち早くキャッチアップして行動した岐阜サウナーの面々にも敬意を表するし、良い形でこの状況が楽しまれていったら良いなと感じる次第です。
2021.04.22 14:02
1
くいしん坊萬斎さん、サウナもそうだけど、お店で食事をするって体験ひとつとっても、何となく県民性というかふとしたことに違いを感じるので、なるべく色々な場所で味わっていきたいなあと思いました。ドクターフィッシュもインドカレーも良かったよ!
2021.04.22 14:05
1
凡太さん、是非是非!サウナ室の古さも良い味があって、味わい甲斐のある施設でした。良い想いは多分伝わってくると思うので、ただただ体験しに行くだけできっと感じるところはありますよ!いやー、良かった。
2021.04.23 00:43
4
4/22、89回夜ソロテント⛺3セット。日中が暑くなり気候が変わったこともあって、調整のつもりで軽めにしておいた。しばらく遠出が続いたので、徐々に日常に戻る儀式のつもりで。身体で覚えるしかないけど、調整するサウナってのも意識していきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!