テレクちゃん

2020.11.16

6回目の訪問

臥龍の朝、何物にも変えがたし!本館和室2間の広々静かなお部屋でグッスリ、今朝は7時起き。すぐにモーニングを頂いて、いそいそブリブリ浴場へ。こんな最高のサウナで安く宿泊できるの至上の歓び!

冬直前の高山の朝サウナは超絶気持ち良いよ。人も少なめ、サ室は95~98℃。サ旅の醍醐味ここにあり!位山の冷たい霊水を全身に包ませて、汗で抜けた分だけグビグビと。薄靄かかる外気浴、朝のお山の空気をたっぷり吸って、冷えすぎたら温泉で湯戻し。

臥龍の郷を見つけてから、色んな旅ルートの中継地として計画が浮かび、今回の富山旅も敢行することが出来ました。臥龍を先にして、北陸や奥飛騨に向かってもまた違う施設巡りになるだろうから、素晴らしいサウナ施設は道を拡げてくれるね!思えば生前の父は鮎釣りが趣味で、毎週のように岐阜だ福井だと出掛けておりましたが、釣りは引き継がなかったけど、血は争えないね。しみじみ。

そんなことを考えながら、まずは早朝サウナ4セット満喫です。少し休憩したらもう一回入って、臥龍から愛知方面へ向かいますっ。

追記:出発前に惜別の3セット。さらば臥龍また来るよ!

テレクちゃんさんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真
テレクちゃんさんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真
テレクちゃんさんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真
テレクちゃんさんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真
7
263

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
ここはやっぱり泊まりが良さそうですね😆飛騨の凛とした朝の空気で外気浴。想像だけでヨダレ出ますわ(笑)
2020.11.16 13:26
2
まぐさん、沢山あるリクライニングチェアでの休憩タイムもゆっくり取れるから、岐阜県民ならウェルビーみたいに日帰りでも十分楽しめると思いますよ。朝に来て、できれば半日はゆっくり入りたいッスね。1セッションじゃ勿体ない素敵なサウナ!
2020.11.22 23:06
2
朝臥龍は私まだ未体験…!週末の宿泊埋まりまくりだから、お泊まりするなら来年だな!奥飛騨のひらゆの森が開いたら狙うぞー!もちろんそのコースは、お二人も狙ってるよね!笑
2020.11.22 23:12
2
粗塩さん、僕らは距離的なこともあって宿泊不可欠だけど、それ抜きでも朝臥龍はいいぞ〜!部屋が広いから、お友達とでも。奥飛騨、僕らも来年は必ずや!臥龍挟んでどっちかは行こうと決めてた富山は今年中に行けて良かったぜ。
2020.12.09 22:09
1
日中臥龍も最高なのに、朝臥龍となると、一体どうなる事か?☺️何時間もサウナに入る事になりそうです。家族旅行が、父ちゃん風呂から帰って来ないという事になりそうで、今から心配です。😥
2020.12.09 22:09
1
テレクちゃん テレクちゃんさんに37ギフトントゥ

2020.12.10 00:29
1
しょうさんには朝臥龍は是非とも味わってもらいたいです。年末すでにご予約されたとのこと、サ活楽しみにしています!ここの木舟の硫黄露天温泉も素晴らしいので、家族の皆で楽しめれば最高なんスけどね、他の方のサ活でも中々ご苦労されてるようで笑。自分も何とか冬にもう一回!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!