テレクちゃん

2020.07.24

1回目の訪問

山や、山が呼んでおる。ってことで2日連続日帰り山サウナ。昨日は南信州、今日も温泉手形を見て長野と岐阜の県境にある「富貴の森」から攻めようと思い電話で問い合わせたら、浴場自体閉めてるらしく、急遽ルート変更!で岐阜攻め。瑞浪→恵那→中津川ととても眺めの良い里山道路で下道2時間ちょい、付知峡(つけちきょう)へ。この山ルートも走りやすくて最高!

まず、付知峡の"はざま"という岩魚料理のお店に行ったら、吊橋渡って超キレイな河を眺めながら頂けるとんでもねーアタリ店で、料理も岩魚のお造り始め旨かった。写真は峡(はざま)定食、2200円也。見た目だけじゃなく、ちゃんと美味い。

そんで、最初の目的地、おんぽいの湯へ。いや、ここもいいぞー!今日は男湯ロッキーサウナ、温度は75℃と高くはないけど(下段は流石にヌルい)、5分ごとのオートロウリュでかなりの高湿度。汗が半端なく出ます。2段15人用サ室、本日は7人制限で多少待ちが出た。そして水風呂は年間通して14℃の地下水掛け流しとのことで(スタッフ情報)、広くて16℃体感ながらチラーなしの夏場山サウナとしては、とても冷たく気持ち良いです。外気浴は少し目隠しフェンスが高めだけど、恵那山の緑を楽しみながらポケーとできます。温泉はちょいヌメ、ちょい硫黄臭。

山では珍しい、こだわりが見られるサウナ設備で、照明も落ち着いてて自分はとても気に入りました!4セット→休憩でこれからもう1セッションして、もう少し奥まで巡ります。ここはまた来ます!

テレクちゃんさんの付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯のサ活写真
テレクちゃんさんの付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯のサ活写真
テレクちゃんさんの付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯のサ活写真
テレクちゃんさんの付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯のサ活写真
8
232

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.07.24 18:04
2
テレクちゃん テレクちゃんさんに37ギフトントゥ

「はざま」メモメモφ(.. )です✨綺麗な川と 吊り橋、そして超イイ感じのサウナ環境✨ テレクちゃんサンとサウナースさん、こうゆう穴場的な場所にふらっと行って楽しめるの凄く憧れるのと情報が知れて為になるです😊イキタイ所だらけだ⤴︎⤴︎⤴︎
2020.07.24 21:14
2
温泉手形で無料施設の中にはコロナで、サウナどころか営業していない施設も結構ありますので、事前のチェックが必要です(^^;。恵那・中津川エリアは高速使うとかなり結構近いので、のんびりできる時に妻と一緒に岐阜攻めしたいと思いました!
2020.07.24 22:17
2
くいしん坊萬斎さん、そう言って頂けて光栄です!体験したことをここに書くのも楽しくなってきてるんで、良いバイブスが伝わってれば嬉しいです。我が街・岡崎はあまりコレと言った施設がないのが逆に外に探索する契機になって良かったかもですね笑。なるべく色々行きますんで乞うご期待!
2020.07.24 22:21
1
黒猫finkさん、昨日の施設まで行ってサウナが出来ない寂しさはもう味わいたくないんで、旅では確認してから行きます。富貴の森の施設情報にも記載しておきました。おんぽいの湯と付知峡は、とても風情のある穴場だと感じたので、是非機会を見てお出かけ下さいね!
2020.07.25 11:24
1
テレクちゃん!私、今日、富貴の森行く予定だったの!そしたら更新されてたからびっくり!笑
2020.07.25 13:48
1
綺麗な川まである‼️ やっぱり山行きたい‼️ んー、こんなにも山を求めてるのは疲れてるのか 癒されたいのかな…😱
2020.07.26 01:10
1
粗塩さん、富貴の森の件お役に立ったようで何よりです。考えることがシンクロしてきましたね!今日のサ活拝見しましたが、滋賀の天葉〜八風を巡るルートは、自分も次に行こうと温めてたところだったんで驚きました。これはそのうちお会いしそうな気がしてきましたよ!
2020.07.26 01:16
2
akoさん、サ活拝見すると最近は岐阜方面によく繰り出されてるので、もう山まであと僅かですよ。粗塩さんや僕らのサ活を参考にしてもらえれば、きっと街サウナとも少し違う味わいの楽しい世界が待ってると思います!是非是非。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!