テレクちゃん

2022.12.01

2回目の訪問

サウナ飯

今回の長野サ旅、The Saunaでも事前の雨予報を覆して幸い降られず、サウナもサ飯も流れが全て上手くいって出来すぎた。地蔵温泉から2時間、この区間はナースに軽トラ運転を任せたけど、去年の特訓を覚えててちゃんと走れました。オードリーの昔のラジオをYoutubeで聴いてたら掛かった曲が今回のサ旅の気分にピッタリで、サ旅を彩ってくれました。
のあのわ / ゆめの在りか
https://youtu.be/1p76obJc7c4

旅の最後を飾るのは我らが「間登男之湯」。今まで行ったサウナでも極めて謎めいた施設、なぜ道なきこの地にこんな良施設が?16時から1時間、最初の40分は貸切で、The Saunaの興奮をクールダウンの瞑想サウナ。山の湧き水が超冷たい水風呂と、12月の長野の山風を浴びる外気浴。本当に間登男、素晴らしいの一言。

そっからまずは塩尻の「五千石茶屋」さんで夕飯、豚テキならぬ"馬テキ"が柔らかくてめちゃ美味、山賊焼き・もつ煮・ゴーヤチャンプル・串焼き・塩サバ焼からの〆の手打ち蕎麦。どれも美味かった!今回のサ飯は全部大当たり。

そこまでは全部計画が上手くいったのだけど、そこから高速で飯田山本ICを降りて下道、峠道に入って30分ほど走ったところでガソリンランプ点灯、一旦停めてグーグルで調べると、2時間先の家の近くまでのガソリンスタンドは何と全て営業終了してるようで脂汗たらり。急遽逆戻りして飯田市でガソリン給油できてホッと胸を撫で下ろしたけど、肝を冷やしたとはこのこと。初めての経験、最後の最後で良い勉強になりました。1時間ロスしたけど22時半、無事帰宅。ありがとう。

テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真
テレクちゃんさんの間登男之湯のサ活写真

五千石茶屋

馬テキ1800円

この馬テキは感動モノ。どれも美味い、量多い、バアさん口悪いの三拍子!山盛り食べて二人で7千円也

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
11
262

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.12.02 00:38
4
長距離運転のガソリンヒヤヒヤわかります!どっちかってゆーと慎重派の旦那さんはすぐガソ満するほうですが。今回も素敵なサ旅ありがとうございます☆パワフル〜✨
2022.12.02 11:23
3
サライさんのコメントに返信

サライさん、共感有難う〜。高速降りたのがまだ19時だったから、普段の感覚でまさか道中全部のGSが閉まってるとは思わず、冷や汗かいた〜。こうやって人は大人になっていくのね笑。でも、本当に今回も楽しいサ旅になりました。楽しんでもらえたら嬉しいです!
2022.12.02 07:12
3
この居酒屋行きたいなあ。いつも、いい店見つけますね。
2022.12.02 11:28
3
kentaroさんのコメントに返信

kentaroさん、我ながらサ旅においてはどんどんサウナ上手、サ飯上手になって来た気がします。行く先々の土地をダイレクトに感じられる楽しみなので、大事にしていきたいですね!このお店もオススメなので、機会があれば是非お立ち寄りください。初めて食べた馬テキは絶品でした。
2022.12.02 22:43
2
今一番イキタイ施設、間登男ー!The Saunaよりも琴線にビンビンきてるよー!来年絶対いく!絶対いく!雪怖いから、春にいく!ってか、ナーさんなに覗いてんだ?笑
2022.12.02 23:18
2
粗塩さんのコメントに返信

The Saunaと間登男、まるで輝く太陽と満月のようなこのサウナ両方を一気に行っちゃう欲張り満腹セット。ここら辺に僕のこだわりと自己満足が見て取れますね。間登男ほどのミステリーサウナもそうそう無いので、是非とも早めに訪ねてみてくれい!きっと楽しめると思うよ、キミなら。
2022.12.03 22:14
1
今回も施設にサ飯に眼福でした!野菜が少ないとナーさんに叱られてそう(笑)台湾行く前に血液検査しておいてね!
2022.12.03 22:30
1
ぱかぱかさんのコメントに返信

ぱかぱかさん、茶色飯はむしろナースの代名詞!むさしやでも羊肉だけ貪り食いまして、the saunaの火鍋が一番野菜採れましたよ。台湾飯も大部分この店と同じ色合いなので、太り過ぎないよう気をつけます。向こうのプールにサウナがあるようなので、ついでに泳げるように水着買いました!
2022.12.05 19:02
1
⛺12/3夜351回庭テント⛺4セット、ソロ。台湾行きの前に準備したかったクレジットカードと銀行口座開設、全て完了した!カード個人と会社で5枚新規に作りました。結構手続きが面倒だったから、最後の数枚は届くのが嬉しかったなあ!寒くなってテントサウナもとても気持ち良いです。
2022.12.06 13:36
0
⛺12/5夜352回庭テント⛺4セット、ソロ。旅行用小物を諸々調べて準備中。前回役立った携帯ウォシュレットを筆頭に、毎日の手洗い洗濯セット、トイレに流せるウェットティッシュ、爪切りやデンタルピック等、日々の衛生用品は使い慣れてるものと安いダイソー品などを少しずつ準備。
2022.12.07 08:34
0
⛺12/6夜353回庭テント⛺3セット、ソロ。寒くなったからテントサウナが超気持ち良いです。冷たい水シャワーからインフィニティで寝そべると、身体から立ち昇る湯気がすさまじく爽快ですわ。今日は6回目のオンラインヨガ、身体も徐々に動かし始めてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!