テレクちゃん

2022.08.10

1回目の訪問

野乃をチェックアウトしてまず向かったのは、水に定評のある白岩の湯!ちょっと離れにある穏やかなサウナをリリーフ投入するサ旅が僕らの真骨頂、今回もしょうさんやTZさん、るいさんのサ活で今朝この白岩の湯を知り、予定を急遽変更して来ました。サウナタロトヤマはまた次回の楽しみに!

10時半到着、建物の外観と入口の汲水から良い雰囲気、常願寺川水系の井戸水を自薦してて水質に期待が持てます。サウナ代込で520円、朝から地元の皆さんで割と賑やかですが、サウナまで来る人は少なく快適に楽しめました。

まずは水風呂、サイコーでごわす。18〜19℃体感ですが、掛け流しで本当に気持ち良く浸透してくる感じ。飲んでもウマイ!!この水風呂にぴったりの、マイルドながら発汗十分な遠赤サウナ75℃。普通の施設ならそんなに高評価は出来ないけど、この水風呂を楽しむのに丁度良い熱量で、最近の僕には珍しく10分入って玉汗かいてから水風呂にザブン。そっからの小さな露天で外気浴、至高のひとときです。

ハードセッションのサウナはちょうど野乃で味わった所なので、良いバランスで立ち寄りサウナできました。うまく組み合わせて、ここの持ち味を存分に楽しみましょう!さすが富山、と唸らずにいられない良き銭湯サウナでごわした。4セット大満足、有難う〜!

テレクちゃんさんの白岩の湯のサ活写真
テレクちゃんさんの白岩の湯のサ活写真
テレクちゃんさんの白岩の湯のサ活写真
テレクちゃんさんの白岩の湯のサ活写真
4
227

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.10 12:29
3
こちらは水を味わうには丁度いいサウナ温度だと思いました。サウナがハードだと水風呂の良さに見分けがつかなくなりますから…😅あと、水風呂浴槽のタイルを変えるだけでも、この水風呂は、より輝きを増すような気がします😊 こちらは本当にいい水風呂でした。
2022.08.10 13:23
3
しょう1188さんのコメントに返信

しょうさん、昨日コメント頂いたお陰で、白岩の存在を知ることが出来ました。重ねて有難うございます!そうですね、見た目的には色々弄れると思いますが、あちこち行ってると受け手の僕らも中身勝負!本当に良い水の、素敵な施設でしたよ。
2022.08.10 12:53
3
しょうさんサ活を見てイキタイ押した所だ!たまらないですねーこの透明感。今日の蒸し暑さを一瞬忘れさせてくれました。
2022.08.10 14:54
3
ぱかぱかさんのコメントに返信

ぱかぱかさん、有難うございます!こういう地元の人の施設に立ち寄るのが、サ旅の何よりの楽しみになってきました。富山の施設は片っ端からイキタイです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!