テレクちゃん

2022.04.24

1回目の訪問

今日はやぶい&ぽっちぃご両名がナースの誕生日祝をしてくれるとのことで、定例会の如くシェ・トトへ!ガスエビ、蛤と春野菜のオードブル、チーズ三種、マッシュルームのポタージュ、念願のトリュフグラタン、アイナメのグリル、鴨のステーキ、パンナコッタを頂き大満足。

満腹のまま、珈琲サウナをやってるとのことで平田温泉へ20時半訪湯。一度行ってみたかったので、みんなで来られてウレシイ。ここも、噂に違わぬ中々のディープ銭湯。名古屋の銭湯はそれぞれ独自の磁場みたいのがあるので、自分の波長と合う銭湯を探すのも面白いかも。

平田温泉のサウナは、100℃超えの高湿。これはかなりの熱感、上段は凄く良い。ただ、MAX4人と狭めなのと、ビート板は用意されてるけどサ室のマットは究極にベタベタ。この癖よ。そしてこの熱さに対して、水風呂は常温20℃あたり。サ室ぬるめで水風呂冷たいパターンは良くあるけど、逆は珍しい。あまみは出やすいけど、今日はのぼせてしまい4セット途中で離脱。

浴場奥に観葉植物が置いてある雰囲気も独特で、波長が合えばかなり面白い個性的な銭湯でした。七福湯以来、monさんと偶然さん。折りに触れて偶然してる感じ!番台前で頂いたスコールが染み渡りました。

テレクちゃんさんの平田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの平田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの平田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの平田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの平田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの平田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの平田温泉のサ活写真
8
237

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
七福湯以来のお久しぶりでございました。節目節目でお会いしますねw。ここの水風呂はノンチラーの井戸水汲み上げなので、いつどんな季節来ても安定のこの温度、この柔らかさです。地域との密着を考えてアクション起こされてる町銭湯、という観点からも、好きなんすよ、ココ。
2022.04.25 12:30
0

monさん、遡れば6・3の湯からの顔見知り、昨日の平田・前回の七福湯ともに初めての訪湯時に偶然しているのが驚きですな。地域密着銭湯、たしかにその雰囲気は感じました。多湿の熱々サウナもすごく良かったです。
2022.04.25 12:34
1
ぽっちぃさん、こちらこそ昨日はナースのために色々有難う!とても楽しい誕生日会サウナになりました。こうして一緒に名古屋銭湯もひとつまたひとつと訪ねられているのが、とても嬉しいです。奥の観葉植物スペースも面白い風情、自家製の果物まで作ってるとはすごい!!また宜しくね〜〜
2022.04.25 14:19
1
鴨のステーキが美味しそう!サ室の熱さに比べ水風呂の優しいこと(笑)ぬるめの水風呂もたまには変化球でいいですね!
2022.04.25 18:24
0

高温さん、ここの料理は本当にどれも特別で、来るたびに心動かされます。こちらに来る機会あればトトに一緒に行くのも良いっすね!そう、サ室がかなり熱い部類なので、そこに来ての常温水風呂はある意味新鮮で、変化球感ありましたね。名古屋の個性的な銭湯サウナ巡りも良いもんです!
2022.04.25 18:22
1
これはひどく魅力的なお食事✨食後の珈琲がサウナなんて素敵ですね☕️
2022.04.25 18:28
0
サライさんのコメントに返信

サライさんもコメントありがとうです。本当、トトの料理は昔からナースが通ってただけあってどれもとても美味いです。サ飯は割と僕がグーグルマップで見つけたお店も多いですが、名古屋のいくつかのお店はナース肝いりで確かにウマい。食後の珈琲サウナ、確かに洒落てた!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!