テレクちゃん

2022.04.20

3回目の訪問

水曜サ活

一泊二日の臥龍サ旅、もう実に9回目になりましたが、幸乃湯〜臥龍〜ひめしゃがの3箇所をサウナ巡りすればもう心身ともに満たされます。ホントは臥龍の前に幸乃湯、臥龍後にひめしゃがにしたかったけど、幸乃湯さん火曜定休のため仕方なし。あ〜あと、2泊出来れば奥飛騨をもっと掘るのは今後やりたいねえ。

臥龍桜🌸はまだ綺麗に咲いていて、ちゃんとした花見ができて良かった!そっからいつもの大安食堂で鶏ちゃんと洒落込むつもりが、調べたらこれまた定休日。ってことで高山にちょっと戻って、昨日気になった「高砂」さんでラーメン。昼から夕方までしか開いてないけど、いわゆる高山ラーメンでは今までで一番正統派!味も雰囲気も一流、叉焼も美味しい、とてもオススメ。高山も少しずつお店も廻ってきたけど、ロードサイドで駐車が出来る店がやっぱイイネ。

で、下呂まで1時間走って幸乃湯着、12時半。立ち寄りサウナにぴったりの距離なんだよな。お昼時だったのでお客もまばら、430円で下呂温泉と良いサウナ!95℃で中々のアツアツ、サ室の座板も貼り替わってイイ感じ。水風呂と飲水キンキン。そして外気浴からの露天ひのき風呂、云うことなし。

今回の旅も天気が良くてサイコーでした。幸乃湯前の和菓子屋さんで生どら焼を買い食いしながら愛知に無事帰りました〜!

テレクちゃんさんの幸乃湯のサ活写真
テレクちゃんさんの幸乃湯のサ活写真
テレクちゃんさんの幸乃湯のサ活写真
テレクちゃんさんの幸乃湯のサ活写真
テレクちゃんさんの幸乃湯のサ活写真
テレクちゃんさんの幸乃湯のサ活写真
テレクちゃんさんの幸乃湯のサ活写真
3
261

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.21 17:05
1
⛺4/21朝296回庭テント⛺4セット、税理士と。ナースの車、軽トラともbluetoothでオーディオが聴けるのにオイラのマーク2は対応してないので、FMトランスミッターを注文してみた。一回味わってしまうと、もうそれ無しでは考えられなくなっちゃうことってあるよね。笑
2022.04.24 14:08
0
幸乃湯のれん毎回変わるけど、このお父さんの背中流し、すてきー!ほっこり!
2022.04.24 15:13
0
粗塩さんのコメントに返信

幸乃湯のれん変わるんや!知らんかった。幸・ひめと臥龍サ旅のゴールデントライアングルコースを満喫して来ました〜〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!