川湯溫泉養生餐廳
銭湯 -
銭湯 -
新春台北旅行2日目は、日帰りでサウナが入れる施設で事前に調べておいた行義路温泉街は川湯温泉へ。台北付近の温泉地は、烏来・北投に次いで3箇所目。バスで行きましたが、山の上で良い雰囲気です。
平日だと200元(約750円)で入浴できますが、併設のレストランで一人400元以上食事をすれば入浴料サービスとなります。料理も珍しくて旨かったので、迷わずこちらをオススメします!
今日食べた中で
・香菇檳榔花(シイタケ入りビンロウ花の炒め物、写真左下)220元
・皮蛋地瓜葉(ピータンとサツマイモの葉の小鍋、写真右下)180元
・蒜頭田雞湯(カエルスープ、写真上)260元
は、中々街では食べられない最高の珍味でした!
さて浴場ですが、20元のコインロッカーで着替えて日本式で真っ裸OK、まず白濁の温泉、しょっぱいというより酸っぱいような、不思議な味のする温泉です。高温熱湯もあり、素晴らしいお湯でした。ぬる目の打たせ湯もあります。
サウナは残念ながらスチームサウナのみ。ボタンを押すと勢いよく蒸気が吹き出し、部分的には熱いですが、ととのいを求めるサウナー向けのサ室とは言えないかも。
が、バイブラ付き15℃級の水風呂と、ととのい椅子か温泉の縁から臨む川辺の景色を眺める外気浴は素晴らしいの一言。14時入湯からの3セット。
半田市のごんぎつねの湯のように、熱い温泉と温冷交代浴をメインで考えれば、本当に素晴らしい施設です。是非台北にお越しの際はお訪ねくださいませ。
旅行の足しにでもして下さい😅
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら