とろすけ

2022.03.20

2回目の訪問

今日のサ活はこちらへ!
※ほぼ食事処のスンドゥブのレポです

お風呂は何度も来ているものの、
今回初めて食事処に行きました。
結論、スンドゥブが震えるくらい美味しかった……!

ここのスンドゥブが美味しいとは聞いたことがあるものの、まさかここまでとは思っていなかった。
まずメニューまるまる2ページスンドゥブ関連になっている。
辛さやトッピングなど選べるのはもちろんだが、ここはご飯を専用釜で炊いてくれるという………!!
私のお気に入りのスンドゥブ専門店で味わったVIP待遇をまさか銭湯の食事処で体験できるなんて……!!
むしろ食事処が本体なんじゃないかと思うくらいの力の入れよう。
釜で炊くご飯の場合は20分くらいかかるということだったが(時間ない人はお茶碗での提供も可とのこと。かゆいところに手が届きすぎている)、美味しいスンドゥブのためなら苦にならない。

いよいよスンドゥブのお出まし🤓
私専用の釜で炊かれたツヤツヤご飯、
青菜のお浸し?、キムチ、韓国のりのセット
主役の豚キムチスンドゥブは具沢山(牡蠣1個入り)………!!!生卵付き!!
一口食べると複雑に絡み合う出汁の深い味わい、適度な辛味と酸味……美味しいいい!!!😭豆腐もトロトロで舌触りがよく、たくさん入っている。
ご飯が多いかな?って思ったけど杞憂に終わる。美味すぎてご飯進みまくり。
辛さは3にしたけど、かなりマイルドだったので、辛いの好きな人はもう一段上でもいいかもしれません。
ちなみに食べ終わったら釜にコーン茶を注いで、くっついたおこげを食べることができます。
素朴な味わいを楽しみつつ食品ロスも減らし、なおかつ店員さんの食器洗いの手間も省ける一石三鳥のシステム。(本場韓国スタイルなのでしょうか?)

腹ごしらえのあと、溜め込んだ塩分をサウナで3ローテで解放し、最高の1日になりました!!

余談
今日テレビでやってたバナナマンのグルメ番組が埼玉だったのですが、その土地の方言が盛り込まれるフリップに「埼玉に来たら○○を食ってくんねぇ!」と書かれていた。
埼玉出身の私はこれに近い言葉は使うけど、これ方言なのか……?口が悪いだけでは…と思ってた(笑)

とりあえずすみれの湯に来たら、スンドゥブ食ってくんねぇ……!!(これが言いたかった)

2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ako
2022.03.24 00:56
0
とろすけ とろすけさんに11ギフトントゥ

最初に注意書きがあるものの、食レポにチカラ入っててフフフってなりました🤣笑 でも私もすみれに来たらスンドゥブ一択です‼️本当にかなり本格的で美味しいですよね😍まんまとスンドゥブ食べにイキタクなっちゃいました🤣💕
2022.03.24 18:01
1
akoさんのコメントに返信

コメント&トントゥありがとうございます😊✨ やはりご存じでしたか!! 知る人ぞ知るスンドゥブ、本格的かつ美味しすぎて驚きました!!!😍 ぜひぜひまた味わいに行ってください! また食レポします(?!)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!