2022.01.01 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム ひだまりの泉 萩の湯
  • 好きなサウナ すいている 給水機あり ペットボトル持ち込み可
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

tmm

2023.06.03

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tmm

2023.05.20

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tmm

2023.05.13

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tmm

2023.05.06

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tmm

2023.04.29

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tmm

2023.04.22

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tmm

2023.04.08

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tmm

2022.08.25

10回目の訪問

またまた、お久しぶりです。
レッスンにきました。

サウナはお休みして、お風呂だけなんですが、記録として書き記したいと思います。

このところ、体調があまりよくなく、夏の暑さと、筋トレ?のせいか、過剰に汗がでてしまい、
でも、喉が渇かないので、サウナに入ると気持ち悪くなってしまうようになったので、サウナは止めています。

そのうち、寒くなってきたらまたサウナ欲が出てくると思うので、気長に待ちます。

レッスンは、先週は2週間ぶりです。
今日はまあまあ頑張れました。
かなり体が痛いです。
家に帰って、ストレッチ頑張ります。

さて、今日は、お気に入りの動画を紹介したいと思います。
いつもの、シットキングスなのですが、
洗顔をイメージした作品のようです。
とにかく、カッコいい!!!
是非、見て欲しいです!

https://m.youtube.com/watch?v=lux2GE5nh54


施設の前の歩道の木が切られていました。なぜだろう…。

続きを読む
24

tmm

2022.08.15

16回目の訪問

お久しぶりです。

お盆休みです!

新しい職場は、お盆休みがあり、8/11-8/17までお休みです。
しかしながら、体調が芳しくないので、おとなしくしてます。

サウナも久しぶりです。

いつもは3セットはやりますが、2セットと、塩サウナ1セットにしておきました。

夏バテですね。
食欲があまりないので、サウナにも何回も入れません。

でも、リフレッシュできるので、またぼちぼちサ活を再開したいです。


前回も書きましたが、引き続き、シットキングスにハマっています。
ダンプラかっこいいです!

https://m.youtube.com/watch?v=cFfBx0o9mFQ

他にもたくさんかっこいい動画があるので、観まくっています!

人を感動させられるパフォーマンスって、本当に素晴らしいです。

心が満たされます!

続きを読む
27

tmm

2022.08.11

9回目の訪問

お久しぶりすぎます!!!

実は先週もきたのですが、サウナに入らなかったので、投稿しませんでした。

今日は、お風呂だけで、サウナ入らなかったんですが、一応記録しておこうと思います。

7月の半ばくらいから、体調が芳しくなく、、、サウナお休みしてます。


レッスンはでました。

やはり、レッスンがハードなので、レッスン前のサウナが少しきついので、やめておきました。



それはさておき…
最近、メンタルも落ち込み気味で…

眠れない日もあったのですが、ようやく心が上向きになってきました。

そんな、こころを癒やしてくれる存在をお知らせしたいと思います。

シットキングスです😄
https://m.youtube.com/user/stkgz


シットキングスは、14年くらい前から名前は知っていたんですが、あまり、ダンスをきちんとみていなくて、

最近、ひょんなことから、観る機会があり、こんなに素晴らしいのか!!!!!!!!!!と驚愕しました!!!!!


14年前にちゃんとシットキングスのダンスを観ていれば…

価値観というか、思い込みというか、
そういったものが覆されたと思います。
ダンスのスタイルはひとつじゃないし、ダンスの環境もひとつじゃない。

そういったものに捉われずにいられたのに…と思ってしまいます。


ちゃんと、シットキングスのダンスを観ていれば…
あの時、ダンスを辞めずに済んだのになーと思っています。

コロナの時も、いろいろ面白い動画や、企画があったみたいで、その時に気づけば、もっと、いろいろ変わっていたのになーと思ってしまいます。


今、また少しずつダンスを再開していますが、10年以上のブランクは大きく、体も動かないし、振りも覚えられません…。
あの頃と何も変わらないのは自分だけ…。

落ち込んでばかりだけど、シットキングスが、元気をくれます。


テンション上がって、Tシャツも注文したし、9月の舞台も観に行きます!
ありがとうございます!

サウナ以外の楽しみが出来ました❤️❤️❤️❤️

続きを読む
19

tmm

2022.07.31

5回目の訪問

久しぶりにこちらに来ました!

しかし…
今日は少し寝不足だったのと、サウナ前に大量の発汗があり、1セット目のあとで、すこし気分が悪くなってしまったので、サウナは一回だけでした。

一回めに入った時はかなり気持ちよかったんですが、その後の外気浴中に気分が悪くなってきたのでやめときました。

温泉やミストサウナと、休憩を多めにとり、なんだかんだと、3時間は滞在していましたが…。

水風呂や、シャンプー、ボディーソープは冷やしになっていて、スースーしました!

館内は割と空いてるなーと思っていましたが、サウナは満員でした。

サウナ大人気です。

サウナでかく汗と、暑さの発汗は異なりますが、同じ汗ですから、水分補給が難しいです。

今日はかなり汗をかいていたのに、あまり喉が渇かなくて、それでも飲まないと危険な暑さですから、水分補給が足りてないのかなーと、思いました。

いつもは水ですが、こういう時はイオンウォーターなどが良いかもしれませんね。

またコンディションを整えて、利用したいと思います。

続きを読む
34

tmm

2022.07.30

15回目の訪問

暑いです!

久しぶりに来ました。
お昼時でしたので、すこし空いていました。
帰る頃は混雑していました。

日中は激アツですが、外気浴は最高に気持ちいいです!
大変リラックスできました。

冷房で冷えた身体に、サウナやお風呂は大変沁みます。

夏風邪はまだすこし咳が出てしまいますが、お風呂では湿度があるので、咳は出ません。

しっかり身体を温めて、体調を整えていきたいです!

続きを読む
28

tmm

2022.07.28

8回目の訪問

お久しぶりです!

先週、水曜の夜から少し体調が悪く、木曜の朝はまあまあ元気だったので、ジムの準備を持って出勤したのです。

しかし、昼過ぎから体調が悪くなり、ジムをお休みしてしまいました。

先週から新しい職場で働いていますが、空調がキツくて、クーラー負けしてしまいました。そして、土日も大事をとってサウナはお休みしました。

まったく!!!!!

夏の方が体調管理が難しいです。
夏風邪のような感じで、咳はだいぶ治りましたが、まだむせるような感じが残っています。

そんなわけで、2週間ぶりのサウナですが、まだ本調子ではないので、1セットのみ、
お風呂に入ってからレッスンでした。

レッスンも2週間ぶりなので、なんだか納得いかない出来でした。
すぐ身体が動かなくなってしまいます。困ったもんです。

レッスンは最低でも週に一度は受けたいですね。
なかなか上達しないので。
なんだか不完全燃焼な感じでした。

クーラーによって、身体も冷えているので、今週の土日はサウナに行きたいです!!!

続きを読む
24

tmm

2022.07.18

14回目の訪問

三連休ラストです!

そして、私の長期連休も最後となります。
明日から出勤です。
なんだか、少し憂鬱です…。

2ヶ月くらい休むと、働きたくてウズウズしますが、2週間くらいだと、なんだかだらけてしまって、何にもしてないのに疲れてしまいました。

明日から大丈夫かな…と心配になります。

今日は、今までで一番混雑していて、ビックリしました!

海の日だからでしょうか、
いつもと、同じくお昼時に行きましたが、コミコミでした。
エントランスにもスーツケースがたくさんあり、旅行帰りなのでしょうか…。

また、今日はいつも居ないような、キレイなお姉さんもいっぱいいました!
びっくりです!!!

サウナもコミコミで、私のベストポジションに座れなかったのですが、また、別のベストポジションをみつけることができました。

今までのベストポジションは、一段目のテレビ前から2番目のところでした。

今日は最下段のストーブ一番前でしたが、ここも苦しくなくしっかり汗がでました。

いろいろ試すといいですね!

混雑していて、今日は炭酸泉に入りづらく、入りませんでしたが、他はひととおり堪能しました。

スッキリです!

あつゆはホットハーブ?だったかな、オレンジ色でした。

長期連休を萩の湯で〆ることができてよかったです。
また、週末にお世話になります!

続きを読む
39

tmm

2022.07.17

7回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

連休です!

今日は渋谷の日です、脱毛です。

その前に恒例の改良湯です。
パルコとコラボしていて、混むかなーと思っていたので、行くのを迷っていましたが、行ってきました。

結果、行ってよかったです!
人はそれなりにいましたが、サウナは満員になることなく入れました。
快適でした。

スッキリしました。
ボディソープもクールになっており、お風呂もパインアメで、爽やかでした。

アウトバストリートメントもお試しできて、うれしかったです。

お昼過ぎに行きましたが、男性はすでに待ちがあり、女性も、出る頃には待ちが発生していました。

大人気です!

行く前は、毎度毎度躊躇ってしまうほどの混雑ですが、行くとそれを上回る感動があります。

自分でもよくわかりませんが、サウナ室の温度と湿度が、自分によく合うようで、苦しくなく入ることができます。

とても気持ちよかったです!

続きを読む
30

tmm

2022.07.15

13回目の訪問

サウナ飯

金曜日です!
筋肉痛はありません!


やはりこちらです。
今日から、値上げ?だったようですが、いつものように大盛況でした。

サウナ3セット、塩サウナ1セット、
炭酸泉、露天、あつゆをひととおり楽しみました。
前回、ベストポジションを見つけたので、3セットとも下段でした。

今日は風がなかったのですが、そんな日でも外気浴が気持ちよかったです。

あつゆは緑茶カテキン、露天は鳴子温泉でした。

今日も大満足です!
何度来ても満足できる施設に感謝です。

帰りはラーメンを食べて帰りました。

昨夜はいろいろあってなかなか寝付けなかったので、とにかく眠いです。

三連休もせっかくですから、どこかのサウナに行こうと思います。

威風 秋葉原店

濃厚味噌チャーシュー麺

すこし、イメージとちがう。

続きを読む
36

tmm

2022.07.14

7回目の訪問

雨の原宿です!

いろいろあって、久しぶりのサウナになってしまいました。
せっかく休みだというのに、体調不良というか、不定愁訴的なもので、サウナお休みしていました。

気分も晴れ、ちょうど木曜日だったので、サウナandレッスンです!

サウナは2セット、スチームサウナは1セットにしました。
いつもどおりです。

水シャワーがぬるくて、2回目は3分程度しか入れませんでした。

でも、レッスンも受けられて、サウナもお風呂もあり、シャワーはリファです!

満足です!

レッスンも楽しかったです。

この休みも明日で終わり。
三連休明けは、いよいよ出勤です。

残業がどのくらいあるのかわかりませんが、木曜日のジム通いは続けたいと思います。

サウナに入る時間もとれればいいのですが…。

続きを読む
29

tmm

2022.07.08

12回目の訪問

金曜です!

お休み中なので、曜日の感覚がありませんが、金曜です!

昨日ジムに行ったので、からだをほぐそうと思って、サウナに来ましたが、体が慣れてきたのか、筋肉痛がありませんでした。
が、サウナに来ました。

実は、気に入ってこちらに通っていますが、サウナの相性?があまりよくなく、他の施設より、汗の出が悪かったのです。
しかし、今日、自分の中のベストポジションを見つけ、かなり良い状態になりました。

こちらのサウナは大きいので、場所によって温まり方が違うのかもしれません。

ちなみに、ベストポジションは下段でした。
いつも、中段か、上段しか座ったことなかったので、気づきませんでした。

いろいろ試してみるものですね!

あつゆは、ひのきでした。
ひのきなのですが、なぜか、ブルーハワイみたいな青でした。
ヒノキオイルと書いてあった気がしますが…。何故青なのでしょう…。

お昼時に行きましたが、サウナ内で、安倍元首相のショッキングなニュース速報があり、騒然!!!!!

皆さん、心配されていました。

物騒な世の中です。

穏やかに過ごしたいですね。

続きを読む
47

tmm

2022.07.07

6回目の訪問

七夕です!!!

月曜ぶりのサウナです。
火曜日は台風?という予報もあって、出かけませんでした。
結果、ほとんど降らなかったと思うのですが??

水曜は映画を観に行きました。
その後サウナ行きたかったんですが、時間が合わず、行きませんでした。
映画は、流浪の月を観ました。

ああいう、心の葛藤というか、淡々とした、暗い映画がもともと好きだったのですが、筋トレやサウナにハマってから、好きなものが変わってしまったようで、ちょっと、私には、響きませんでした。

すみません…。
しかし、考えさせられる内容でした。



今日は、前から気になっていた、コロンビアのサウナハットをoverrideに買いに行きました!
神宮前だったので、ちょうどよかったです。

思っていたより薄い素材で、overrideのサウナハットのほうがしっかりしていて、良さそうだったのですが、初志貫徹、

薄くて軽いのが欲しかったのでよしとします。
さらに、30%OFFになっていました。うれしいです!!!


最近は、サウナハットの盗難があるようですね…
取り扱いには注意しないとなーと思います。

とりあえず、今日は使いませんでした。
なんとなく、ゴールドジムでサウナハットかぶるのも…恥ずかしいので。

先週、3セット行い、ちょっとヘトヘトだったので、今回は2セットにしました。あと、お風呂とスチームに少し入りました。

水シャワーがぬるかったですが、今の時期は仕方ありませんね。
レッスン目当てなので、まあ、いいです。


そして、レッスンです!

レッスンに向かうと、スタジオが真っ暗!!!
ビルが停電?してしまったようです。
仕組みはわかりませんが、ロッカーは電気がついていましたが、マシンフロアやスタジオが停電していました。

少しして、復旧したので、レッスンには支障ありませんでした。
よかったです!!!

レッスン楽しかったです!

この文章を書いていたら、乗り換え駅を乗り過ごしてしまいました…。。。

明日もサウナ予定しているので、楽しみです!

続きを読む
37

tmm

2022.07.04

11回目の訪問

月曜です!

土日はサウナお休みでした。

昨日は、ダンスイベントを観に行っていました。

私は観ているだけですが、体に力がはいり、バキバキでしたので、安定の萩の湯へ…。

途中で仕事の電話がはいり、業務開始日が7月の連休明けに決まりました。
うれしいような、かなしいような…。。。

ついつい、いつものところに行ってしまうので、この休み中に新規開拓したいなーと思っていますが…

やはり、ここですね!

お昼頃入店しましたが、土日の昼とあまり変わりません。
ある程度人がいます。

本当に大人気の施設です!!!

サウナ3セット、塩サウナ、露天、炭酸泉など、満喫しました。

日替わりのあつゆはビールでした。
あつゆは熱いので、あまり入らないのですが、足だけ入れた所、だんだん慣れてきて、心地よかったです。

あつゆであまみがでていました。

綺麗なピンク色のあまみでした。
サウナのあまみと少し色が違います。


休みの間はこちらに何度かお世話になるかと思います。

歩道の紫陽花は刈られていました。
刈らないと、来年綺麗に咲かない???と聞いたことがあります。

来年の紫陽花もたのしみです!

続きを読む
53