㋚ の女🐝

2022.05.07

1回目の訪問

高千穂町からの帰り道。どのルートで福岡に帰ろうか、悩みに悩んだ。というのは、この場所は竹田市(大分県)、阿蘇(熊本県)、延岡市(宮崎県)と、どのルートに進むのもアクセスがよい。そしていずれも、サウナが熱い。

夫と話し合った結果、「阿蘇白水温泉 瑠璃」に向かうことにした。けれども到着した途端、言葉にできない違和感を感じる。心の中の私が「今日はここではない」と訴えかけてくる。

再度、近場のサウナを探してたどり着いたのが、瀧日和だった。

阿蘇白水温泉瑠璃から、車を走らせること15分。山道をぐんぐんと登っていった。本当に温泉があるのかと思うほど、周りを見渡しても何もない。

そんな空間にポツンとあるのが、瀧日和なのだ。施設に着いた途端、硫黄の香りが広がる。



瀧日和は、完全に自然と一体化していた。滝の音に鳥の鳴き声、風の音。窓から見える、緑たっぷりの木々。そこに融合するかのような温泉内。

シンプルな空間は徹底されていて、余計なものが一切ない。その象徴とされるのがサウナルームだった。

節目がない檜が壁一面に貼られている。釘も見えないように打たれている。増やすのは簡単。しかし減らすのは難しい。シンプルの裏に隠れた職人技に、惚れ惚れした。

そのおかげでサウナ後の敏感になった五感を、邪魔をするものは何もない。

普段サウナでは、癒される感覚だが、ここでは心と身体が静まる気がした。

恒例のペタっ!しときますよ🤭

㋚ の女🐝さんの垂玉温泉 瀧日和のサ活写真
㋚ の女🐝さんの垂玉温泉 瀧日和のサ活写真
㋚ の女🐝さんの垂玉温泉 瀧日和のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
4
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.08 21:30
1
㋚ の女🐝 ㋚ の女🐝さんに37ギフトントゥ

ナイス隠れ里の隠れ釘🐝🧖‍♀️✨
2022.05.28 23:13
1

サウナ室に入ると、一番に釘の状態が気になります🤭
2022.05.10 20:36
2
㋚ の女🐝 ㋚ の女🐝さんに37ギフトントゥ

ペターっ!!!
2022.05.28 23:14
1

今コメント書きながら振り返りよるんやけど、残すっていいね。これからも図面頑張ります☺️👣ペタっ❤️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!