日本最小のサウナ施設、最大収容人数13名の超狭小サウナ施設で、サウナ王さんがプロデュースしたというのをインスタで知ってプレオープンに行ってきました!

まずは超狭小とのことですが、建物はそうですが入るとさほどそう狭くは感じませんでした。ホテルとかのサウナだったらこれくらいあれば十分だし。逆に13名が最大ということで、混みすぎないのかな?と思いました。(ぼくが行ったときは他に3人のみだったので、ストレスフリーでした。)

サウナ王プロデュースということでさすがの設え。サウナ室は楽しい作りで、普通にオートロウリュ付きのサウナと、サウナ室の奥にセルフロウリュができるサウナ室もあって楽しい。ロフトもあるので、冗談で寝転んでみましたがオートロウリュのタイミングはなかなかのアツアツ具合。ハシゴを降りる時も木が熱すぎて四苦八苦しました。笑
とにかくサウナはワクワクする作りで、しっかりと蒸されます。

水風呂は名古屋トルネードというグルシンのかるまるにあるアクリルのやつ。20℃くらいのバイブラ水風呂もあるので冷冷交代浴をすると、もう強制的にととのわされます。

狭小だけに外気浴はできませんし狭いもののしっかり休憩スペースがあります。インフィニティチェア(コールマンじゃないやつ)の上には送風機もあるのでしっかりととのえます。

90分が基本ということであっという間でしたが、3セットしっかり堪能させていただきました。こういう楽しいサウナ施設が増えて嬉しい限りです😃ありがとうございます!!

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!