初体験のテントサウナと川が水風呂。素晴らしいアウトドアサウナを満喫しました!

まずは板取川って、近くにあのモネの池があるようにめちゃくちゃ透明度の高いきれいな水質。近づく道中で川が見えるのですが、道路から見てもかなりきれいなのがわかります。もはや道中でも川の水風呂への期待が高まりつつととのえます。

我慢できないので、その川水風呂について先に書きます。
サウナは水風呂の水質をかなり重要視しているぼくですが、ここは圧倒的な水量で最高の水質。あたりまえですがサウナ施設とは別次元ですね。というかサウナ施設とは別物って感じでこれもまた良さってところでしょうか。
水温も16度(9月下旬)で自分好みの温度。サいこうのセッティングを自然界で自動的にしてくださるだなんて。本当ありがとうございます。

さ、テントサウナはアツアツの90度前後の設定。テントサウナでよく聞く足元が少し冷えるというのもさほど気にならず(もうちょっと寒い季節になると足を上げられるような仕組みになってると嬉しいかも)セルフロウリュウも自由にできて薪サウナのまろやかな熱の中、しっかり満喫。

テントサウナ→川→インフィニティチェア(ポンチョ着て外気浴)のルーチンというアウトドアサウナの醍醐味を堪能して2時間があっという間でした。まさに自然に感謝です。ありがとうございました!

※システムとかよく分からなかったけど、お店のお兄さんもフランクでとてもいい感じでした。2セット目までなんとなく勝手が分からずちょっとそわそわしてしまったので落ち着いて楽しむまでに少し時間がかかりました。慣れてないからしょうがないですが、事前に予習をもっとしておけばよかったです。

サウナ週6シャチョーあめりか屋シノハラさんのITADORI SAUNAのサ活写真
サウナ週6シャチョーあめりか屋シノハラさんのITADORI SAUNAのサ活写真

鮎川

鮎の塩焼き

鮎の塩焼きうまーーーー!!!やはり本番は違いますね!!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!