予約取れないことで有名な森のサウナReplusさんに運良く誘っていただき初訪問させていただきました。

京都市内を走ってたと思ってたらいつのまに山道に?!という感じで山道登っていくとログハウスがあります。

その秘境感にもはやととのいつつ、はやる気持ちをおさえつつ早速サ室へ。(ちなみに水の出が悪くシャワーがストレスありますが、そんなことはさておきサ室へGO)薪サウナのまろやかな熱(80度弱)につつまれて、ほうじ茶のロウリュウを多めにしたらドバーッと発汗。それでも快適なので10分は余裕で入れます。

水風呂は川の伏流水という桶と水風呂の2種類。やはり水質がかなりいい。水温も18度くらいかなーと。(9月21日の肌感覚)ずーっと入っていられる水風呂を体感。ここももう少し水量あるとさらにより良いんですけどね。

ととのいイスはあちこちにありますが、サウナを出て右側のデッキスペースにある森林浴できるととのいスペースがいいですねー!森の音を聞きながらととのえるだなんてステキ空間サいこう時間でした。

そして川が近くに流れているので、2セット目は川水風呂へ。川は初体験でしたが、思ってたよりもぜんぜん冷たくなく(18度くらいかな)2分くらい入って、見上げると木漏れ日が!!ああこれぞ森のサウナということで大満喫。

貸切で山奥のためみんなでワイワイできるし、サウナ資源的にサいこうだしのそりゃ予約取れないわと納得の素晴らしい施設でした。ありがとうございました!

サウナ週6シャチョーあめりか屋シノハラさんの森のサウナ Replusのサ活写真
サウナ週6シャチョーあめりか屋シノハラさんの森のサウナ Replusのサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!