ワクワクドキドキの初訪問は、カプセルに宿泊。しかし深夜12時過ぎにきちんと酔っ払った状態でチェックインしたもので、サウナーとしてはまじめにサウナを自粛。体を洗って歯磨いてお風呂に少し入っただけでその日はすぐ寝ました。(サウナに強行して入らなかった自分を自分でほめたい)

そんな我慢して寝たものですから、朝ウナが楽しみで楽しみで。朝ウナは宿泊者のみと聞いていたので空いてるというのも事前に聞いてたしワクワクが止まらずに、朝5:00前には起きました。(睡眠時間約4時間)

そんなハードル上がりまくった状態で満を辞してサウナに入ったわけですが、さすがは王者の風格。スマートにそのハードルを越えていきます。

サ室は110度ほどで湿度も高め。上段だとものの2〜3分で汗がふきでます。照明が暗めで、外の光が入る窓の明かりも心地よく素晴らしかったです。セルフロウリュウできるとのことでしたが、朝はその水が置いてなくて残念ながらできませんでした。しかし良いセッティングですねー。

サ室を出て1歩の水風呂は地下水キンキンの12度くらい。シャキッとしますね〜!

そして何と言っても外気浴スペースが殿堂入りでしょうか。サ道でよく見たあのスペースが目の前に広がり、ミーハーなぼくは思わずドラマを思い返してあのイスこのイスと座ってみました。そんなことはさておき、上野のビルの上にある外気浴スペースです。友人が下からくる風がたまらないと言ってましたがその意味がよくわかりました!9月中旬の天気のいい朝、サいこうのそよ風が吹く中、外気浴をしっかり堪能して、いつもより長めにととのいました。(睡眠時間短いのもあるけど。笑)

朝ウナの2時間半だけで6セット。8:00にチェックアウトしてすぐサウナセンターへはしごするのを分かってたのに、イキってしまって6セット。笑

サウナ水風呂外気浴全てを高いレベルでバランスがいい、シンプルでどストレートが心地よい素晴らしい名施設でした。ありがとうございました!

※エントランスの有名人の方々のサインを見てへーとかほーとかひとりで思いながら帰りました。笑

サウナ週6シャチョーあめりか屋シノハラさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
サウナ週6シャチョーあめりか屋シノハラさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!