日本最深の水深2mの炭酸水風呂!を体験してみたくて名古屋まで行ってきました。
巨大スーパー銭湯でなおかつ最近リニューアルしたということもありとても混んでるようですので、平日(火曜日)の11時〜16時滞在したところ、結構たくさんお客さんがいましたが、待ち時間はないくらいでノンストレスでした。
正直、興味本位で来てみたんですけど、おもてた以上にかなりサいこうでした。
メインのサウナ(フィンランドサウナ)は98℃で10分おきのオートロウリュウ(今日はユーカリとオレンジの香りでした)とオート送風もセットでいい感じ。サ室も広くて外が見える大きくて明るい窓もあって快適でした。
水風呂はプロサウナー向けとのことの水深2mの炭酸水風呂が、かなり良かったです!もはやアトラクションですね!一瞬おぼれたかと思いました。笑(そしてチンピリ初体験でした♡)
もう一つのサウナの塩サウナは80℃でしっかり熱く、つくりもゆったりしてるので快適ですね。
ノーマル水風呂も坪風呂タイプで17度が2つ。20度くらいのが1つ。オーバーフローの量も多いので快適ですし、照明も落とし気味で青い光がなんとも気持ちいい。
外気浴スペースもあるにはあるのですが、サウナの広さに比べて数が少ないなと思ったのと、BGMがうるさめだったのがマイナスかなと。あとはリニューアル工事中だったので水風呂からの動線が遠回りだったのがちょっと残念でした。(これはリニューアル工事が終われば解決するでしょう)

温泉も炭酸泉とかいろいろ種類がたくさんあってとても良かったですし、岩盤浴も(初めてでしたがサウナとまた違っていいですね)とても広くて岩盤浴してる人たくさんいました。岩盤浴メインでつくられた施設なのでしょうかね?
サウナ→岩盤浴→サウナというコースで昼ごはんも食べたので5時間滞在でしたが、あと2〜3時間居たいくらいでした。

というわけで予想以上に満喫させていただきました!ありがとうございました!!8月上旬に泳げる水風呂ができるとのことで、また行きます!

サウナ週6シャチョーあめりか屋シノハラさんのキャナルリゾートのサ活写真

二郎(フジヤマ)

本格的ではないが二郎っぽい感じを楽しめますね

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,98℃
  • 水風呂温度 20℃,17℃,17℃,12℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!