日々のサウナ

2020.10.07

6回目の訪問

水曜サ活

3ヶ月ぶりに丸屋玉ノ湯様へ。
最後が7月頭で、その後は新型肺炎増加の影響で移動を自粛。あの頃はピリピリしていたと言うのに、最近気を付けることそのものが当たり前になった印象。

久し振りのさぬきやのカレー玄うどんは美味かった。
食事後に風呂で洗髪洗体を行い、館内着を着てまんきつプランのロウリュサウナへ。久し振りのMISAのサウナに尊さを感じた。

ようやく帰ってきた感。

そして、前へ進む為に。

ここ数ヶ月理不尽な悪意を色々(笑)受けて、色々初体験をして物事の見方の深みが増した😅ここに公言できる程度なので、御心配はなさらず🙇‍♀️
フィンランドにおいてサウナは、火と水で行う浄化行為の場所であることから神聖な場所として風呂以外の扱いもされていた。日本の神道の沐浴、滝行も近い。率直に、清められたかった🤣
知多半島へ移住して、こちらの施設に出会えたことが嬉しい。本当に風呂そのものを好きな施設なんだろうとつくづく感じる。

さて、何点か気になることがあった為、今回初めて色々直接お聞きした。

①施設のマンガ本、雑誌の紙媒体を、ロウリュサウナで読むのは駄目ですよねぇ?

答「良いですよ~。」

POPは無く、フロントの直ぐ近くだが今まで注意を受けたこともなく、他のお客様も読んでいたので、コロナの湯の健美効炉や小京都の低温岩盤房みたいに本OK、と思っていたが気になっていたのできちんと確認してみた。
これで引き続き、マンガサ活は堂々と可能だ🤣てな訳でマギ33巻を読んだら、心境的にシンクロしてよく蒸された🤣

②(ロウリュサウナの扉にはスマホ、タブレットの使用禁止が貼られていることを前提)【中の写真を撮って良いかお聞きされたら】許可しますか。

答「撮影機器の使用は原則禁止ですが、他にお客様がいらっしゃらない場合は【許可】する場合もございます。」

③実はネットにロウリュサウナの写真があがっていたので、気に掛かったのですが…。

答「防犯カメラはございませんので確認できませんが、そうだったのですね。了承しました。」

②の場合、許可を証明するものは無い為、ネットへあげる場合は両者と第三者の信頼を示す為に、許可の有無の明記は必要だ。③の反応から、無断撮影のアップは行われていたことになる。

店、施設、運営の言うことを守るのは当たり前。最近それを分からない人間が銭湯、スパ銭、サウナ、温浴施設等にも各地で見受けられるし、こちらのサ活やSNSでも多々見かける。

過ちに気付いたら、自分で片付けて頂きたい。
一声素直に言えば、解決するのだから。

日々のサウナさんの天然温泉 丸屋玉ノ湯のサ活写真
日々のサウナさんの天然温泉 丸屋玉ノ湯のサ活写真
7
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.13 12:40
1
🧸様。 何というかもう、ありがトンございます😅 関にいた頃から、書いたら大炎上の火祭りを楽しめる様なお客様は多々いらっしゃいまして😂個人的にはもっとクールにシビアに振る舞える様、強くありたいもんです😅 仕事柄玉ノ湯様に限らず、見えちゃうんですよね。
2020.10.13 12:44
1
他所の事は他所様にやって頂くしかありませんが、施設と正しいマナーの為に協力したいなと感じました。 個人的には、お客様との会話を苦手視していたので😂問い合わせすることで勉強にもなりました😂
2020.10.13 14:41
1
あらあら😅何か本当、ご心配をお掛けしてすみません🙇‍♀️ 幸い中立的な理解者お二方が、自身の意見を公言して下さったから私も色々冷静になれました。 自分はどうしたいのかとか、現状を落ち着いて俯瞰できたので、私は変わらず元気です😌
2020.10.13 14:43
1
さんに39ギフトントゥ

🐻様のお言葉も、とても嬉しかったし勇気付けられました。 ありがとうございました🧖
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!