日々のサウナ

2020.06.16

1回目の訪問

用事で名古屋へ行き、帰りに栄で乗り換えようとしたら「瀬戸線」が目に入った為🤣

尾張旭市の三郷駅徒歩2分の、超駅近施設。入浴代もご飯もリーズナブル。
以前からFacebookで、
「日替わりランチが素朴で美味そう。」
とチェック済。

場所が瀬戸市のお隣だからか、入口にことぶきの湯専用招き猫‼️🐈️常滑住みで招き猫アイコンでマヌルネコラブの私が、反応しない訳がない‼️🐈️
昨年せともの祭に参加したが、規模が圧倒的に超デカ過ぎて色々感動させられたことを思い出した。
ホームも刀剣の国(岐阜県関市)から来た招き猫なんだから「刀剣トコタン⚔️😾」でも創りゃ良いのに…と、今妄想した🤣🤣🤣
招き猫生産数は常滑市が日本一ですが、製造歴は瀬戸市が先輩だそうな🐈️

女子は遠赤外線と塩サウナの2種類。
塩サウナの塩は110円で販売。券とフロントで交換制であるが、10、20、30日は塩をサウナに設置。
後述するが、この塩サウナのPOPに、とても大切なことが具体的に書かれていた。

遠赤外線サウナはTV有りの定員30名位、二重扉で正方形の布サウナマットを使い放題ですが、サ室特有のあの大きなサウナマットは、敷かれてない‼️
POPは無いからコロナ対策では無さそうだwが、利用者に不満は無いのか気になるし、これで「サウナマット1枚」を呼び掛けは厳しいのでは🤔私は大丈夫ですが、背中も足も熱いですもんね…。

水風呂は上から出ていますが、飲料、被りは禁止です。
サウナ室目の前で水温は15~6位。

内湯に椅子3席あるが【ジェットバス待機椅子】なので注意。
【ジェットバスの譲り合い】のスゴく丁寧なPOPが掲げられていて、コロナ前は如何に大変だったことやら😱
露天に間隔が置かれたととのい椅子4席と、寝転び場。大きな露天では無いがTVが無く、電車と打たせ湯の音、空を眺めながらのんびり外気浴できます😌

遠赤外線サウナで3セット行った後、電気風呂とジェットバスに浸かり、110円の塩を持って塩サウナへ。
78℃の低温で塩を身体に乗せていく…のですが、塩が多い!!😂小袋にたっぷり入っていますが1/3で充分です😂スクラブや内風呂に使いますね🤗
そして、POPには【遠赤外線サウナに水を掛けてはならない理由】が、非常に詳しく明記。実は私も、知りませんでした。

「POPは貼っていても見ないね😣」とホームでボヤくこともありますが、伝えることは多い方が良い時代だと私は思います。
少なくとも、サウナイキタイの方々には伝わりますから。

日々のサウナさんの天然温泉 ことぶきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃,86℃
  • 水風呂温度 15℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!