【閉店】銭湯ヒメ
銭湯 - 愛知県 蒲郡市
銭湯 - 愛知県 蒲郡市
今日しか行ける日がなかった。
あらゆる要因で迷ったが、仕事終了後蒲郡まで行くことにした。
常滑某所からだと名鉄→JRで1時間半で交通費もなかなか。
だけど、銭湯ヒメは3/31で、終わってしまうのだ。
到着は21;30。私には、あと1時間半しか残されていない。
洗髪洗体を済ませ、老朽化が味わいのあるサウナへ入る。
先客に大量のカッピングとサウナシートを巻き、砂時計で調整し何度も出入りするマダムが。確か前もいらしたな。
以前入った時、常連さん等は「次はどこへ行くか」に悩んでいた。正直こちらは緩い繋がりの施設なので、彼女等が新しい場所へ行けるのか、心配である。特に今のご時世だし、彼女等は例の自棄で逝かれたアレの迷惑を反面教師にされているから。
116℃という素晴らしい温度は、短時間でガンガン蒸して発汗させる。
あぁ…森道市場(毎年5月に蒲郡で開催されるフェス)の時に、ヒメを知っていれば…。
失うには余りにも惜しい…。
温い温い言われる水風呂も、いや、どこが温いんすか?な普通のお水。火照った体を落ち着かせるには丁度良い。
ここの露天風呂を、好きだ。
元ビジネスホテルの銭湯だからか岩風呂っぽくしてあるのだが、シンプルで情緒的な美しい露天風呂なのだ。
二つ用意された石の腰掛けに座り、ドクドク動く心臓に耳を傾ける。
夜空と流れるお湯の音、冷たい石は、ヒトリを感じさせる。
何事にも終わりは在り、いつ訪れるのか分からない。
今体験している事が、正しいか間違いかは、時間が経たないと分からない。
心配事を、TVはガンガン伝えてくれる。
勝手ではあるが、それでも知っていたかった。この場所を。
国内女子サウナでもトップクラスの温度のサウナも惜しいが、
夜を美しく彩る露天風呂、
チンピリ唐辛子配合薬湯、
レトロで種類の多い浴槽、
他では見たことが無いウォーターベッド、
招待券入りのガチャ、
等、非常に個性の強い銭湯で、近場だったら沢山通いたかった。
本っ当に、森道市場の時に、行きたかったなぁ。
もう私がこちらを訪れることはできませんが、行ける方は是非いらして下さい。
女
「森、道、市場」ほんと毎年良いランナップですね!そして、この施設が会場から30分で行けるとの情報ありがとうございます(^^)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら